2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

被っちゃってます!

2〜3日前に中司雅美さんからワンマンライブのお知らせがきたんですが、 > ☆2月11日(土)☆ > ■時間 : 開場 18:00 / 開演 18:30 MAYUKOさんのワンマンともろかぶりです(;'-')ノ 次の機会があることを祈って今回は見送り。

レス

Eveさんさすがですね!ありがとうございます!というわけで、自分でしほりんレポ書いてください(笑)

AKB48

初ヲチ(笑) TVCMで流れていた曲がちょっと世sage(なんだこの変換w)よさげだったので気になっていたんですよね。タイミングよくEveさんに誘われたので見てきました。 いやいや超楽しかったですよ!ステージに20人(?)の女の子たちが並んで歌い、踊る様…

トレーナー

本日パフォーマンスレビューに合格して、トレーナーになりました。100点満点中90点(合格点は81点以上)という高評価。店長より上のSVから、聞いてる俺が恥ずかしくなるくらい褒めていただきました。今後は名札にもトレーナーという称号(?)が表記されるの…

さらにアルトネリコ

プラス1時間半プレイ。ムスメ調合システムの一環である、レーヴァテイルの精神世界へダイブができるようになりました。ダイブへ誘う時のミシャ(レーヴァテイルの名前)のセリフとか雰囲気がどう見てもエロゲです。本当にありがとうございました。

アルトネリコ

帰宅して速攻開封。ワンダと巨像は購入してから開封までに3ヶ月かかったことを考えると、即日開封は実に驚異的な速さですよ(ぉ オープニング曲はサントラでさんざん聴いているのでいまさら言うことはなし。素晴らしい曲です。2時間ちょっとプレイしましたが…

携帯文字変換バトン

Eveさんから頂きました。さっそくやってみよう! <ルール> 自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書く。 へんなのが出てきても変えないでちゃんと書くこと。 あ あげたい。 い 行って う うまいもん え えー お 遅い か 会 き 今日 く 食わせて け…

GOSICK

実家に帰省した折、地元のゲーマーズで1巻を買い求めました。普通の書店では大きなところでもなかなか売ってないのに、アニメ系ショップだと平積みにされているのが悲しい。キャラクターの勝利ですね。どのキャラもとても魅力的です。何度も「眠ったか?」と…

誕生日

今日は妹の誕生日でした。お祝いメール送ったら電話がかかってきたんだけど、仕事中ででられなかったよ。そんな12時間勤務の日。

突然の別れ

8年間も付き合ってきたのに、別れは突然にやってきました。昨日の夜はあんなに元気だったのに。全然そんなそぶりもなかったのに。今朝、僕が起きたときにはもう冷たくなっていて。もう二度とあの温もりを感じることはできないんだと思うと、この寒い冬がます…

ユカナ*ハルナ

ユカナ*ハルナ公式サイト。インターネットラジオも放送中。

そういや

観客が俺含めて5人しかいなかった。しかもみんな男。みんな一人で来てるの。お前ら平日の朝っぱらからなにやってんの友達になろうぜとか思っちゃった。

銀色の髪のアギト

えっと、よくわかんなかったよ?特にヒロイン・トゥーラの心境の変化がわかりにくかった。300年の眠りからさめて、世界の変わりように驚き、それを元の状態(昔の姿)に戻そうとする気持ちはわかる。だけど、世界を元の状態に戻すための装置を起動させておき…

シネコン

「銀色の髪のアギト」を見たくて公開中の映画館を調べてたら、近所のシネコンでやってるらしい。しかも、平日午前中の1回目モーニングファーストショーはチケット料金が1200円とお得らしい。時計を見たら上映開始まであと30分。自転車に乗って行ってみた。10…

レス

>友紀くん さすがに四季のようには振舞えませんか(笑) >ひとみさん あらあら、こんなところまでようこそ。僕に森博嗣を教えたのは他でもない、君の前にコメントしてる友紀くんその人なのですよ!

レタス・フライ

森博嗣の短編集。帯に西之園萌絵の名前があったから思わず買っちゃったのに、萌絵ちゃんが出てるのは「刀之津診療所の怪」だけじゃんかよー。しかも、最後謎が解けたと思いきや、謎が増えて終わったよ(;'-')ノ 萌絵の叔母さんって何者なんだろうか。 あとは…

久々に仕事

1週間まるまる休んで久々に仕事。結構というかすっごい暇だったんだけど、終わる頃にはぐったりしちゃいました。そして、大人気のニンテンドーDSがいまだに品切れ中だったのに驚きました。明後日には何台か入荷するみたいです。

もういやだ

本当に毎日よく降ります。雪が降り止んでから雪かきしたいのは山々なんですが、後が大変なので降ってる中を雪かき。風が強かったので露出してる顔に雪があたって、かなり痛かったです。親父に頼まれて物置の雪降ろしをしました。雪降ろしといっても、すでに…

廻転ずし

今日は一日食いだおれ。実家の近くに出来てたすし屋で遅い晩飯にしたんですが、実はこの店(チェーン店)にホタテを卸しているのは親父の従兄弟らしいです。店ではホタテ食べなかったんですが、家でその従兄弟からもらったというホタテを食べました。うまい。

コスプレカフェ「Romeo†Giulietta」

席に案内される前に、なんて呼んでほしいかを聞かれました。ご主人様でもお兄ちゃんでもなんでも好きな呼び方をしてくれるみたいです。俺がなんと呼ばせたかはキモイので秘密。あ、ここは席料(漢気)として男性は500円のチャージが必要です。すすきのに近い…

北口ミルクホールMERMAID(マーメイド)

ロイヤルミルクティーを頼むと、いわゆるティーカップではなく、大きめのお椀になみなみと注がれたミルクティーが出てきましたw インパクトはあるけど、紅茶のぐい飲みはちょっとどうかと思います。せっかくなのでマザーマーメイドパフェを注文。僕がんばっ…

ら〜めん共和国

せっかくだから北海道のうまいもの食べたい帰省週間。札幌駅直結の駅ビルにある「ら〜めん共和国」へ行ってきました。ここは道内のラーメン店がいくつか入っているフードパークで、まあ新横浜のラーメン博物館をイメージしていただけると間違いないです。今…

今朝も

俺が実家に帰ってからというもの、雪の降らない日はありません。すでに腕や肩が筋肉痛で悲鳴をあげています。雪のない生活に慣れちゃうと、毎日の雪かき(しかも1日に2回も3回も)にちょっとうんざりです。写真は部屋のベランダ。昨日も雪かきしたのに、1日…

ローゼンメイデンの懐中時計

タイトー、PS2「ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ」 懐中時計を同梱した限定版を発売 3月に発売されるローゼンのゲームに、懐中時計が同梱されるのを知って気にしてたんだけど、やっと現物がお披露目されました。まあ、外面は真紅が使っているものと同じ…

スープカレー

夕方に高校時代の友人と待ち合わせて、スープカレーの店に連れていってもらいました。いやあ、おいしかったです。基本はチキンカレーか野菜カレーらしいですが、名前がおいしそうだったので豚角煮カレーを注文。大きな豚角煮の塊が2個くらい入っていて、これ…

雪かき

結局一睡もできないまま朝になり、自宅前の雪かきをして、その後父親の社宅というか公宅にも出向いて雪かき。雪かきってこんなに重労働だっけ?俺はもう北海道に住めないなー、なんて思ってしまった。あとはベランダと物置の雪降ろしか。。。orz

実家到着

0時過ぎに地元駅到着。めちゃくちゃ寒い。関東は「吹きすさぶ風が〜」って感じだったけど、北海道は黄金聖衣を凍らせるほどの絶対零度かと思うくらい寒いです。時間が時間だけに母親はすでに寝ていて、父親も俺の顔を見てすぐに寝てしまいました。 で、今は…

千歳空港着

飛行機降りたらマイナス13度だって(^^;

帰省

1週間ほど実家へ帰ってきます。なんか緊張するんだよねえ。

ワンダーパーラー

ワンパラ初めに行ってきました。アニメから飛び出たような主役級のドジっ子メイドさんがいて、見てるのがとても楽しかったです。もう一人の物静かな先輩メイドさんを勝手に悪役にして妄想してました。