2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2級建築施工管理技術検定試験解答

財団法人建設業振興基金のサイトにて、昨日の試験の問題と解答が公表されました。自己採点結果は40点満点で36点!6割程度の得点で合格と言われている中で、9割という予想外の高得点に自分でも驚きました。ひとまず安心です。よかったよかった。 問題と解答ペ…

2級建築施工管理技術検定試験

立教大学池袋キャンパスにて受験してきました。まだ答え合わせ等していないのでなんともですが、たぶん大丈夫なんじゃないかと思います。建築関係で初めて受ける国家試験なので、ぜひとも受かっておきたいところ。とはいえ、学生のうちに受験できるのは学科…

あげぱんレシピ

すごく簡単な割にはとってもおいしいので、あげぱんの作り方のようなものを紹介します。 市販されているロールパン(超熟ロールとか超芳醇ロールなど)を表面に軽く色がつくくらいさっと油で揚げて、あとはグラニュー糖なり、きなこ(三温糖と1:1で混ぜまし…

かまた祭

先週金曜から日曜までの3日間、学祭がありました。学科のほうでは昨年に引き続きテトリス(今回は断面)を模した集合住宅模型の展示と、クラスの方では模擬店としてあげぱんを販売しました。正直なところ、模擬店なんてやりたくないのにクラス委員だから中心…