2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福祉住環境コーディネーター3級合格(…たぶん)

今週の日曜日に、上記資格の検定試験を受けました。翌日、学校で友達と問題用紙を持ち寄って各自の解答を照らし合わせたのですが、いかんせん正答がわからなくて意味なし状態。したらば、生涯学習のユー○ャンに解答速報が載っているというではありませんか!…

ホッ!と一息

結構放置しちゃいましたね…。嬉しい報告があるので久々に書きます。

福祉住環境コーディネーター試験

JR東大宮駅から歩いて20分の芝浦工業大学大宮校舎まで行って来ました。ここ、埼玉県警の1次試験で"何度も"来たことありますよヒャッホー!…orz そんなわけで駅から遠いけど迷うことなく行けた。会場に着くと、受験者の年齢は幅広いのに、試験教室は学生ひと…

Perfume

某専門学校主催の無料ライブで、初めて生Perfumeを見ました。超楽しかったんでワンマンライブ行こうと思ったら、もうチケがないと聞かされてガッカリです。

10位

先日の学祭の投票結果がでました。投票総数が3000以上あったということで、およそ1000人以上もの人たちが建築設計科の展示を見てくれたようです。で、1,2年生あわせて約180名の中で、僕の作品は10位にランクインしました。投票してくださった皆様ありがとう…

映画『手紙』の沢尻エリカが超絶かわいい件について

工場の食堂にあんなかわいい子いねえだろ!ていうかあれだけアプローチされてるのに山田お前という奴は!美容学校に行き始めた沢尻の垢抜けようが凄過ぎ!最初見たときに沢尻なのかそうでないのか戸惑ったよ!でも一途に山田を想い続けて山田の代わりに玉鉄…

学祭終了

11月3日〜5日の3日間にわたって開催された学祭が終了しました。期間中、たくさんの方々にご来場いただき、本当にありがとうございました。ここで建築設計科の展示と内容について紹介させていただきます。僕たちは『メゾン・ド・テトリス』という集合住宅の模…

東京デザイナーズウィーク2006

学祭の学科当番を終えたあとに、神宮外苑まで行って来ました。なかなか刺激的なイベントですね。来年は学生作品展に出てみたいと思いました。

建築設計科の学科展示

そんなわけで学祭です。わが建築設計科では、1〜2年生がそれぞれ自由に設計したテトリス形状の住宅模型が展示されています。1年生の僕がこんなこと言うのもなんですが、正直、胸を張ってお見せできるようなレベルではないと思います。ですが、限られた時間の…

学祭準備

3日〜5日に開催される学園祭の準備ということで、今日明日は授業がありません。一応出席は取るんだけど、来てない人が多かった…かな?最近は遅刻する人が多くて、朝は人が少ないことが珍しくないからわかりません。建築設計科の展示準備と、クラスの模擬店準…