2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンディトレイン

帰宅後、バイトまでの短い時間に全曲をちょっとづつ聞く。 今までに聞いたことない曲がわりといい感じ。 知ってる曲はアレンジが結構違うせいかすぐに馴染めないかも。 タイトルチューンでありながらボーナストラック扱いの 「キャンディトレイン」が第一印…

久々のアキバ

まずはヤマギワソフトでCutiePaiのアルバム『キャンディトレイン』を買う。 コスチャでまたーりする。 ヤマギワ前に、CutiePaiに変身する前の二人がいることを電話で教えてもらって行く。 まゆちゃんとマッキーに会う。いやいや本当にありがとうございました…

明日

18時からバイトなんでイベントには参加できません。 が、CDは欲しいのでアキバには行きます。 ゆかりの新曲もまだ買ってないことだし、ついでに買おうかしら。 あ〜、せっかくだからPHSの機種変更もしようか。 ワンダースワンのFF2も探したいし。 うん、わり…

また雨だよ

今月は本当によく降るよねえ。

アンテナ破損

使用開始からもうすぐ丸11ヶ月。 今日、J3002Vのアンテナの先端が壊れました。 最初はネジがすっぽ抜けただけかと思ったけど、 よく見るとネジ山があるプラスチック部分が欠けていたので、直らないっぽい。 スプリング状になっていた部分がまるまるなくなっ…

円形脱毛

床屋に行って指摘された。しかも額のすぐ横。 なんで今まで気づかないんだ俺_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ 直径5〜6mmだけど、短髪だから結構目立つかも。 ストレス?思い当たることといったらアレくらいかなあ。

招待状

来月にある結婚式の招待状が届きました。 結婚式なんて小学校2年生以来ですよ。 今からとってもドキドキ冒険島。

まきお店長の誕生日

今日はCutiePaiのマッキーこと巻口容子さん(通称まきお店長)の誕生日っす。 そういやCutiePaiは何歳だっけ?なんかものすごい設定があったような…。 ともかくおめでとうございます!

さて

読書もひと段落したので、いい加減に放置してあるテイルズオブシンフォニアをやりますか。 とか言って、家では本を読んでいなかったわけだから、ゲームを放置してたのは読書が理由じゃねーじゃん。

ところで

3冊とも文庫で読んだんですが、恋火だけが小学館文庫であとは新潮文庫なんですよ。 個人的には恋火も新潮文庫で出してほしかったと思います。 というのも、本の冒頭でいきなり、実は物語のエピローグが導入としてあるんですが、 このエピローグが新潮文庫で…

天国の本屋

「天国の本屋」「天国の本屋 うつしいろのゆめ」「天国の本屋 恋火」の3冊を、 ここ2週間ほどの間にゆっくり読んでみました。 家に持ち帰ると一気に読んじゃうので、バイト先に置いといて休憩中だけ読むことにしたんですが、 それでも1冊1冊はとても短いので…

飲み会

店長やOB含むバイト先の男ばかり10数人で飲み。 昔は飲み会っていうと飲まなきゃいけないみたいな雰囲気があったけど、 最近は飲めない人にムリにすすめたりとかしないですよね。 俺みたいにアルコール弱い人間にはありがたいです。 飲めなくても飲み会は好…

ゆかりFCイベント

締切が明日というギリギリで申し込み済ませました。 良席がくるといいな。

癒し?

例えばバイトなどへ行って、会えると嬉しい人っていたりするじゃないですか。 俺の退勤時刻がちょうどその人の休憩時間と重なったのでおしゃべりしてたら、 逆にその人にとって、俺は貴重な癒し系らしいですよ奥さん。 この俺が癒し系ですか。まあでも、お互…

雨雨雨…

なんか最近雨ばっかりー。 この間の台風に伴った大雨で、平年の10月の降水量は超えたって話なのに、まだ降るかね。 天候によって気分が左右されるとなると、それが民族性につながったりするのかな?

クミコ?

舞台の最後に使われていた歌がすごく気に入ったんだけど、 歌っている方の名前がクミコ(表記不明)さんということしか聞けなかった。 そういう歌手がいるにはいるんだけど、少なくともうちの店にあるCDには聞いた曲はなかった。 声の感じだとこの人であって…

シアターDAC第22回公演『くもの糸』なんて……。1幕@桶川市民ホール

後輩が招待券を送ってくれたので行ってきました。ほんとにどうもありがとう!>Nちゃん 芥川龍之介の「くもの糸」を題材にしてるというか、わりとそのまんま。 お釈迦様の気まぐれでカンダダにくもの糸をおろして…ってやつ。 ただ、地獄にいる人たちが「くも…

終了

昼食持参って書いてあったのに、ほとんどの受験者が午前中で全部終わってしまい、 無駄に昼飯食ったあとですぐに解放された。

面接

志望動機 なぜ空なのか 希望する職種は 家族はどう思っているのか 勤務地は全国だが大丈夫か 集団生活は大丈夫か 何年くらい勤めるつもりか 他の公務員試験や民間企業は受けているか スポーツはしていたか 趣味や特技は 自衛隊の国際貢献についてどう思うか …

身体検査から

既に2士を受験した人の中には身体検査免除組も若干いたようですが、 俺も含めてほとんどの人が身体検査を受けてた。 心配されてた視力は裸眼両目とも0.1でとりあえず一安心。 矯正視力はもちろん問題なし。色覚検査もOK。 身長にたいする体重と胸囲も基準値…

曹候補士2次試験@朝霞駐屯地

去年受けた時は、控え室には自分と同じ空志望の受験者だけで、 しかも半分弱が現役の人というガクブルな状況だったけど、 今回は日程の都合なのか陸海空それぞれの受験者が一緒だった。しかも現役少な目。 現役の女性自衛官で札幌地連から受けに来てる人いた…

不眠

寝ようとしてはみたんだけど、横になってたらあっという間に2時間たってた。 やっぱ試験の前日に遅番やっちゃダメだね。

プリンセス祭

落選。 なんか最近こーいうので当たった例がない。

曹候補士2次試験

1次試験合格通知書とともに、2次試験の通知が今日届きました。 10日(日)に朝霞駐屯地とのこと。 合格通知書に「航空自衛隊航空教育集団司令官」の印が押してあって、 この見慣れない文字列が全然現実感ありません。 あと「視力回復に役立つ眼球運動」とい…

礼服

来月の結婚式に向けて、県民共済でやってる紳士服店に行って来ました。 初めての礼服なので、担当してくれたお姉さんに言われるまま、 生地やデザインなどを選び、採寸してもらって注文。 出来上がり予定日は今月23日。ちなみに税込み19950円でした。 オーダ…

国保

加入しました。 ほんとはもっとずっと前から入ってなきゃいけないんだけど、 今までずっと親の被扶養者でいましたすいません。 今後は保険料も自分もち。最初の納期は11月中に通知が来るみたい。

最近の天気

やたらと雨が続いてしかも寒かったけど、今日はうって変わって晴れ。 休みの日が晴れだとやっぱり嬉しい。

2次試験が11日と被りませんように(-∧-;) 土日はともかく、さすがに祝日に試験やらないよね?…ね?

自衛隊

曹候補士1次試験通過。 でもなあ…先月受けた2士試験に落ちてるんだよね。 身体検査でまずいところがあったのか、面接がダメダメだったのか。 いやでも2士の面接って全然面接って感じじゃなかったんだけど…。 2ちゃんとか見ると、同じ境遇の人がいて少し勇気…

コメントレス

>Eveさん あのDVDはいただいてすぐに見ましたよー。 ただ、1話を見ただけでつらくなって2話とか見てません(^^; DVDの続きが発売されていないのも納得かなあ…と。 >友紀くん 誰に伝えればいいの?(笑) それはそうと岩佐真悠子さんはゲームのキャンペーン…