2006-01-01から1年間の記事一覧

天つ風 雲の通ひ路 吹き閉じよ をとめの姿 しばしとどめむ

倉木麻衣のアルバム「DIAMOND WAVE」に収録されている「State of mind」の歌い出しです。アルバムを流し聞いていたら、歌いだしがいきなり小倉百人一首の一つだったのでビックリしました。百人一首は小学生の時から遊んでいましたが、歌の意味をきちんと勉強…

いい曲

来年の水樹奈々横浜アリーナコンサートに参加できそうなので、久しぶりにアルバムを引っ張り出して聞いています。やっぱり衝撃的だった2ndアルバム「MAGIC ATTRACTION」は素晴らしいなと思いました。実は最近、倉木麻衣ブームが個人的に再燃してるんですが、…

エースコンバットX

PSPのエースコンバット。結局6時間ほどのプレイで1周終わってしまいました。ストーリーモードだと1周15ミッションという短さにちょっと驚きましたが、久しぶりに戦闘機ゲームをプレイしたので楽しかったです。

2006全日本フィギュアスケート選手権

真央ちゃん初優勝でしたね。211.76点という得点には色々と思うところがありますが、素直におめでとうと祝福したいです。世界選手権の代表選手がこれで決まったわけですが、村主さんが代表権を獲得できなかったのは残念でした。フィギュアスケートのなんたる…

ディープインパクト

競馬とか興味ない俺ですが、今年の有馬記念はちょっと感動しちゃいました。強いねえ。ちゃんと勝っちゃうあたりがほんとうにスゴイと思います。51億円のシンジケートですってよ。これから産駒がどれだけ活躍するか楽しみですね。

ひずるはぴーえすぴーをてにいれた

メリークリスマス!! もう昨日のことですが、PSPを手に入れました。バイト仲間が研究用にいじり倒したものを5000円(本体+バッテリー+ポーチ)という格安で譲ってくれたのです。ACアダプタは別途中古で2000円で購入しましたが、それでも合計7000円です。PSP…

冬休み

今日から冬休みです。昨日までの3日間、毎日が課題締め切りの連続でした。水曜日はCAD、有名住宅の平面図、断面図、立面図を描いてレイアウトの上で提出しました。木曜日は造形演習、年明けに300×300×300のCUBEを製作するのですが、それに向けてどんな素材を…

レス

>yu〜kiくん 学校で声をかけてくれれば、いつでも聞かせるよー。KOKIAとかが好きならオススメかも。

志方あきこトーク&握手会

アルバム購入者対象の150名限定スペシャルイベントに当選したので行って来ました。てっきり歌アリだとおもっていたのに、歌わねーのかよーっ!!じゃ感想いきます。 会場である南青山・月見ル君想フに着いたのが12時過ぎ。中はかなり天井の高いほぼ立方体と…

レス

>エヴさん そこはがっかりするところじゃなくてドン引きするところですよw

教会

にて、椿さんから玉手箱を渡されてしまい、友紀くんと2人で開けてしまいました。自分は良識のある一般人だと思う方はやめておきましょう。勇気のある方はポチっとな→●

ご主人様の携帯屋!?

友紀くんに連れられて、ご主人様の携帯屋 魔法のティールーム キャンディフルーツへ行って来ました。携帯販売をしてることにびっくりしましたが、喫茶だけでも利用できるので問題ないです。1時間1オーダー制で、喫茶メニューは今のところドリンクとケーキの…

そして徹夜

明日の設計演習で先生に見せる、住宅課題の平面図が出来上がりません。1階平面図兼配置図はなんとかまとまったものの、中2階(ていうのかな?)と2階の平面プランがまとまらないもんで、平面図も描けないよママン。あと1時間しかないので、もう適当にでっち…

はじめてのWii

先輩の家にお呼ばれしました。 忘年会ぽいことをしました。 先輩はWiiを購入していました。 スライドショーを見ました。 Miiを作りました。 はじめてのWiiをしました。 WiiSportsをしました。 立喰師列伝のDVDを見ました。 とっても楽しかったです。

レス

>ちゃた ホントに強行だなと思います。個人的には、回るところは少なくていいからじっくり見たいんだけど、単位の関係もあってこういうスケジュールなんだろうね。ドイツとかオランダにも行ってみたいです。

海外デザイン研修事前説明会

いつのまにやら12月も1週間が過ぎました。年末という実感がないわりに、今年も残すところ後わずかという事実に驚いています。たぶん住宅設計の課題が終わるまでは、クリスマスとか年末なんて考えられない気がします。さて本日の放課後、来年3月に予定されて…

福祉住環境コーディネーター3級合格(…たぶん)

今週の日曜日に、上記資格の検定試験を受けました。翌日、学校で友達と問題用紙を持ち寄って各自の解答を照らし合わせたのですが、いかんせん正答がわからなくて意味なし状態。したらば、生涯学習のユー○ャンに解答速報が載っているというではありませんか!…

ホッ!と一息

結構放置しちゃいましたね…。嬉しい報告があるので久々に書きます。

福祉住環境コーディネーター試験

JR東大宮駅から歩いて20分の芝浦工業大学大宮校舎まで行って来ました。ここ、埼玉県警の1次試験で"何度も"来たことありますよヒャッホー!…orz そんなわけで駅から遠いけど迷うことなく行けた。会場に着くと、受験者の年齢は幅広いのに、試験教室は学生ひと…

Perfume

某専門学校主催の無料ライブで、初めて生Perfumeを見ました。超楽しかったんでワンマンライブ行こうと思ったら、もうチケがないと聞かされてガッカリです。

10位

先日の学祭の投票結果がでました。投票総数が3000以上あったということで、およそ1000人以上もの人たちが建築設計科の展示を見てくれたようです。で、1,2年生あわせて約180名の中で、僕の作品は10位にランクインしました。投票してくださった皆様ありがとう…

映画『手紙』の沢尻エリカが超絶かわいい件について

工場の食堂にあんなかわいい子いねえだろ!ていうかあれだけアプローチされてるのに山田お前という奴は!美容学校に行き始めた沢尻の垢抜けようが凄過ぎ!最初見たときに沢尻なのかそうでないのか戸惑ったよ!でも一途に山田を想い続けて山田の代わりに玉鉄…

学祭終了

11月3日〜5日の3日間にわたって開催された学祭が終了しました。期間中、たくさんの方々にご来場いただき、本当にありがとうございました。ここで建築設計科の展示と内容について紹介させていただきます。僕たちは『メゾン・ド・テトリス』という集合住宅の模…

東京デザイナーズウィーク2006

学祭の学科当番を終えたあとに、神宮外苑まで行って来ました。なかなか刺激的なイベントですね。来年は学生作品展に出てみたいと思いました。

建築設計科の学科展示

そんなわけで学祭です。わが建築設計科では、1〜2年生がそれぞれ自由に設計したテトリス形状の住宅模型が展示されています。1年生の僕がこんなこと言うのもなんですが、正直、胸を張ってお見せできるようなレベルではないと思います。ですが、限られた時間の…

学祭準備

3日〜5日に開催される学園祭の準備ということで、今日明日は授業がありません。一応出席は取るんだけど、来てない人が多かった…かな?最近は遅刻する人が多くて、朝は人が少ないことが珍しくないからわかりません。建築設計科の展示準備と、クラスの模擬店準…

映画『地下鉄(メトロ)に乗って』

ずっと前から楽しみにしていた映画をレイトショーで見てきました!レトロでノスタルジックなイメージとは違って、なかなか驚きの連続だったかもしれません。全体としては見てよかったと思える内容だけど、最後がなあ…。過去を変えようとしたら、どこかにひず…

東京の母!?

東京の母からライブのお知らせが届きました。11月5日『メガネっ娘居酒屋委員長』、11月13日『マサシンライブ番外編カワサキ教育委員会8時間目〜カワサキ縁(EN)のピン祭り〜』(司会)、11月22日『Type-S』ということで、今のところ行けそうなのは22日のラ…

ギザネムス

週に3日も徹夜したよ。でも報われて良かった(っ´▽`)っ これでこのあとバイトがなければ最高なのになー。

続・模型

ピアノ作ったー!こだわりはピアノの足かな。今夜はこれから2日目の徹夜に突入でしょうかそうなのかいそうでないのかいおいどうなんだい。