2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに第2部「ひだりて」は

五條さんが登場してソロ曲を歌うまでは1部と一緒。キャラソンアンケートでは第2位が舞-乙HiMEから『世界中がユメになれ』これ初めて聞いたんだけど、なかなか楽しげな曲です。元々は小清水亜美ちゃんや菊地美香さんと3人で歌っている曲だそうで。聞いてみた…

yukana live event maneki-neko 2@CLUB PHASE

第1部「みぎて」と第2部「ひだりて」の両方に参加してきました。いやー、とっても良かったです。以下、覚えてる限りの曲目と順番で。 ◆シャッターチャンス ファーストアルバムの1曲目キタ━(゜∀゜)━!!懐かしさなんか全然感じない、ゆかなさんの生歌を久しぶり…

機動戦士ZガンダムII「恋人たち」

ゆかなさんのフォウを見るべく行ってきましたー。予告編を見てた限りではしっかりゆかなさんの声だったけど、実際映画を見ると、意識しなければゆかなさんとはわかりづらかった。むしろサラの声が(検閲削除) サブタイトルが「恋人たち」というだけあって、…

今日はゆかなデー

…のつもりが早起きしすぎで二度寝して、いきなりプリキュア見逃したorz

ARIA The ANIMATION #4

ほのぼのしてていいアニメだなあ。斎藤千和がいい仕事してます。 「恥ずかしいセリフ禁止!」

CutieRadio #64

だ、だれ?(;´Д`)

電車男ならぬ『ヤンマーニ男』ですって

一つのアニメの挿入歌から 生まれた軌跡 〜ヤンマーニ男〜 奇跡の歌nowhere フラッシュまで紹介しておきながらなんだけど、ストーリーはともかくやっぱりヤンマーニ(・∀・)イイ!! そうそう、Fiction Junction YUUKAが11月11日放送のNHKポップジャムに出演す…

おぅっ!

Yahooで"ひずる"を検索すると、この日記が検索結果の1位なことをリファラを見て知った。googleだと探せないかも。

赤坂スクランブルVol.10@赤坂グラフィティ

MAYUKOさんに熱心な友人に誘われて、ちょうど休みだったこともあって参加してきました。1組目はとばして、2組目にMAYUKOさんが登場。想像以上に歌もよく、なによりピアノが上手というか、バンドを加えて歌う場面もあったんですが、俺としてはピアノ弾き語り…

田村ゆかり『Spiritual Garden』

最近はどのCDを買うにしても、特典とか気にせずに地元のCDショップで買っていたんですが、今回はゆかりんの生写真欲しさにゲーマーズととらのあなで購入。ゲーマーズ秋葉原店の店頭では、シャアのダカールの演説をパクったホワイトボードまで用意していまし…

おおおおおお!

水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立! キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!日本のヲタク人口は確実に増えていると思います。

ありゃりゃ

11月20日にセカンドアルバムを ヤマギワソフトにて先行発売する予定でしたが 事情によりキャンペーンが中止となってしまいました! 20日に買うつもりだったんだけど、なくなっちゃったのね。これは残念。

ディープインパクト

すげー、ほんとに勝っちゃったよ。

魔法少女リリカルなのはA's #4

最初のうちはすんごく穏やかな流れだったのに、前回明らかにされた新兵装カートリッジシステムを搭載したレイジングハートとバルディッシュを受領した途端に、やっぱり激しい戦闘ムード。”レイジングハート エクセリオン!”に”バルディッシュ アサルト!”で…

BLOOD+ #3

やっぱり小夜は吸血鬼の真祖ってやつですか。1年前の目覚めの瞬間(?)小夜が首をかしげた仕草に、思わず「ちぃ…」とか思っちゃった。ところで親父さんが小夜を預かってから、小夜が目覚めるまでに何年たってるんだろう?

雷雨

今日はずっとすっきりしない空というか、暗くてどんよりした空模様でしたね。でも雨は降らずに深夜までもっていたんですが、バイトから帰るのがいつもより30分ほど遅れたせいで、雷と雨に歓迎されてしまいました。店を出た時に雷が鳴り出したと思ったら、す…

3色ボールペン

黒・赤・青の3色ボールペンを愛用しています。黒はまあ普通に使いますし、赤と青はそれぞれ書類関係をチェックする時に使うので、なくてはならないものです。ところが先日、黒のインキが切れちゃいました。こうなることを予想して、赤や青も積極的に使ってい…

「Production I.G展」10月21日より開催

というわけで今日から。今日でも明日でも行けないことはないけど、週末は混んだりするかな?それとも25日の休みに行こうかしら。記事を読む限りでは、それなりに見るものがありそうですね。

アルトネリコの発売日は来年1月に決定?

先着予約特典としてオフィシャルビジュアルブックが付くみたいです。明日あたり、公式サイトも更新されたりするのかな?

「立喰師列伝」公式サイト

なんてゆーか、本当に公開するんですね。実感ないなあ。

犬狼伝説 紅い足痕

1年位前に連載が終わった作品がやっと単行本化されたみたいです。とはいえ、連載してたことなんか全然知らなかった。例によって書籍の社員さんが「買ってくれそうな気がしたから取っておいたよ」とのことで、まんまと罠にはまりました。藤原カムイのアシスタ…

NARUTO

バイトが22時からだったので、ふと思い立ってNARUTOを見てみたらゆかりんの声が!おっほー、これがテンテンですか。ゆかりんがテンテンという女の子の声をやっているのは前から知っていたけど、実際に見たのは初めてw いやあ、なかなかしっかりした娘さんで…

そして

地震キターwwヘ√レvv~(((( ;゜Д゜))))─wwヘ√レvv~─!!!!!

水樹奈々『ETERNAL BLAZE』が

オリコンデイリーシングルランキングで2位キタ━(゜∀゜)━!!

KOTOKO『421-a will-』

今週から、店で流してる有線チャンネルにチャートインしてきました。イヤッホー!と思ったら、これってアルバムの曲とまったく一緒なんですね。シングルカットなのは知ってたけど、まさかまるっきりそのままとは思わなかったのでちょっと残念。でも、仕事中…

水樹奈々『ETERNAL BLAZE』

フライングしてきた。やっぱカッコイイ!「ETERNAL BLAZE」はもちろんのこと、3曲目の「inside of mind」がまたいいです。なんか懐かしい感じがするんだよねー。どのくらい懐かしいかっていうと、WINKの「愛が止まらない-Turn It Into Love-」を連想しちゃう…

ネギま!12巻

天下一武道会中編ってことで、あと1巻分くらい続くのかな?こういうお話だと、ゆえっちの出番が少なくていけませんね。ところで最後のほうに出てきたシスター姿の見習い魔法使いって、クラスメイトの誰かなの?

京風あんぱん

よく行くパン屋さんの新商品です。さっそく買って食べてみました。外の皮?がやたらと薄くて、餡がぎっしりずっしり詰まっていました。どの辺が京風なのかさっぱりわかりませんが、あんぱんというより饅頭っぽい感じでした。饅頭が好きじゃない俺は、もしか…

押井守トークショー

「立喰師列伝」押井監督トークショーについてのお知らせ うわー、行きたいけどなんでこんなに遅い時間なの?22時15分開演で、23時30分終演(変更有り)ってなんだよー。途中で抜けないと帰れないじゃないか。いっそオールナイトの上映会でもやってくれればい…

灼眼のシャナ #2

1話を見たときにはあまり感じなかったんだけど、シャナってそれなりに萌えキャラなんだなあ。メロンパンが好きという設定とか、あー、そうですかって感じ。原作のほうはもう10巻ほど刊行されている長編みたいで、手を出そうかどうか迷ってます。とりあえずア…