赤坂スクランブルVol.10@赤坂グラフィティ

MAYUKOさんに熱心な友人に誘われて、ちょうど休みだったこともあって参加してきました。1組目はとばして、2組目にMAYUKOさんが登場。想像以上に歌もよく、なによりピアノが上手というか、バンドを加えて歌う場面もあったんですが、俺としてはピアノ弾き語りで歌っているMAYUKOさんが良かったです。あ、でも歌的にはバンドと一緒にやってた「哀しみFriday」が良かったな。黙っていれば俺よりも年下とは思えない大人びた雰囲気の人なのに、MCではとてもかわいらしい部分も見れたりして、それがまた良かったです。
というわけでMAYUKOさんだけで満足していたんですが…!
今日のトリで中司雅美さんが登場して、1曲目にアカペラで「Share」を歌われた瞬間、鳥肌がたちました。スゴイ!ご本人と思われるいくつも重なったコーラスもとても綺麗で、1曲目を歌い終わった後のMCで「緊張で足が震えてました」なんておっしゃってましたが、全然そんなことを感じさせない素晴らしい1曲でした!その後はピアノ弾き語りのアコースティックなライブで、もう中司さんの歌声を十分に堪能させていただきました。関西出身の方みたいで、MCもとても面白いんですよね。いつもライブが「歌ありのトークショウ」だと言われているみたいで、今日もその片鱗が見え隠れしていました。とてもかわいらしいというか、魅力的な人でしたねー。そして「最後の歌です」と言って歌われた曲が「feeling heart」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!この曲には反応してるお客さんが多かったんじゃないかな(笑)
ライブ終了後、速攻で中司さんのところに行ってアルバムを買っちゃいました。ぜひまたライブでお会いしたいです。