2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ねネNEne

1日中寝てた。 半日とかじゃなく、マジで今日1日中寝てた。 何度か目が覚めることはあったけど、それでもまたすぐに寝れた。 そんなに疲れてたんだろうか。

受験票

来月にある2士試験の受験票を取りにいつもの広報官がやってくる。 今度こそは!

バイト

帰宅後、一息ついてすぐにバイトへ。 うわちゃー、俺月末30日休みじゃんってことであわてて月末処理。 そして先週木曜からのキャンペーンが今日で終了だったので後始末。 終了後店長のおごりで焼肉〜。 先輩の同期がバイトしてたとこですが、 今は同じ店のス…

帰宅

帰りのあずさも喫煙車両で。

起床

4時頃。 昨日もらった引き出物?をさっそく整理。 食べられるものはさっさと食べちゃいました。 なんか商品カタログが入っていて、その中から好きなものを選べるようだったので、 ボロボロになっていたお財布でもいただこうかと品定め。 うん、これにしよう。

結婚

この目で結婚式を見ても、なんか全然先輩が結婚したという実感がありません。 先輩の会社の人も、まさか先輩が一番最初に結婚するとは思ってもいなかったみたいだし。 バイト時代を知る人に話してもすごいビックリしてた。 それはさておき、おめでとうござい…

2次会

ビンゴあたらなかったよ_| ̄|○ 同じテーブルに先輩の大学時代の同期がいて、 そのうちの一人になんか見覚えがあるなーと思っていたら、 その昔、先輩と一緒に焼肉屋に行った時にそこでバイトしてた人だったり。 いやー、その節はいろいろとご馳走になりまし…

披露宴

ご馳走おいしかった(っ´▽`)っ 結婚披露宴とか初体験だったのでなにもかもが新鮮。 まったく退屈せずにあっというまの2時間でした。 途中、新郎新婦の生い立ちをスクリーンで見る機会があったけど、 そこでバイト先の写真とか、新郎と一緒に旅行行った時の写…

結婚式

真面目な顔をしている先輩が面白かった。 もう声に出して笑いたいくらいだったんですが、なんとか笑顔のままで。 それと誓いのキスが短すぎてポカーン。 ほんと一瞬でしたよ。 もうちょっと、ほんの気持ちあと1秒くらいキスしててほしかったなあ…。 とか言っ…

スーパーあずさ

松本へ向かう特急電車。 残念ながら8時ちょうどのあずさ2号はもう存在しません(笑) 同行者が喫煙者だったので喫煙可能な車両に乗ったんですが、やっぱダメね。 タバコはいけませんよ。

グンペイEX

明日往復の電車内が暇そうだったので購入。 新品980円也。

ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君

すいません、サブタイトルに自信がありません。 いよいよ明日発売ですね。 自分が昼過ぎに出勤したときには、もう着荷してました。 ニュースなどでも散々「異例の時間指定販売」と言われているせいか、 前日に「ドラクエありますか?」的な問い合わせは少な…

ご祝儀

結婚式に参加するのが初めてなので、わからないことだらけ。 礼服もそうだけど、ご祝儀袋の書き方とか金額とか…。 なにやらボールペンで書くのはまずいらしいですよ。 なんとなくそんな気がしてたんで調べてよかった。 でも筆ペンとか持ってないし、当日の朝…

受験票

広報官が届けにきてくれました。 試験は来月4日です。がんばる!

地域差

礼服ですけど、地元北海道だと結婚式で礼服を着るのは親族だけなんですよね。 親族でなければ普通のスーツでOKなんですけど、やっぱ伝統ある本州は違うみたいで…。 それから北海道は招待制じゃなくて会費制。 北海道って簡単だな(笑)

礼服

前に注文してたのを引き取りに行って来た。 試着したら「あら、随分細いんですね」といわれて凹む。 シルバーのネクタイもここで購入。 別の店に行き、Yシャツを買うためにサイズを測ってもらう。39-80らしい。 ここでも「首回り細いですね…でも手は長いのね…

洗濯

今日起きてまず最初にしたこと。 といっても、普段着ではなくてバイト先のスタッフジャンパー。 実は今まで着てたジャンパーのサイズが3Lという、俺には不釣合いなもので、 もらった当時はこのサイズしかなかったのですが、今は逆にこのサイズが貴重。 なの…

自衛隊

(たぶん)1月入隊の試験が来月早々にあるという話をいつもの広報官さんにいただきました。 今回は埼玉じゃない別の地連経由で受けるので、担当する広報官も違う人になるようです。 いくら仕事とはいえ、なんでそこまでしてくれるんでしょうか。 とてもあり…

おいしく…

別口で「真綾ちゃんの『ポケットを空にして』が入ってるCD持ってる?」と聞かれたので、 同じくCDをアレしてあげたらとても喜んでくれました。 こんなバイト先ってステキ☆

おいしくいただけたよ

ALI PROJECTが気になるって話をしてた女の子にCDをアレしてあげたんです。 実は俺このCDあんま好きじゃないんだよねーって言ったら、 「普通においしくいただけたよ」と返されました。 俺の中で音楽をおいしくいただくって表現はなかったんでちょっと新鮮で…

風邪

なんか流行ってんですかね? ちらほら風邪ひいたって話を聞きます。 バイト休んだ人もいるし、昨日は店長がやばかったです。 明日は俺休みなんですが、もしかすると出になるかも。 たぶんないと思うけど。

来月の予定

店長が「12月は忙しいからこっちで勝手にシフト組む」と。 いつもなら前月のうちに休みの希望を聞いて組むんですが、まあ仕方ないかな。 おそらくシフト出来上がってから微調整はしてくれると思うし。 とりあえず16日の休みだけは確約をもらったので、 あと…

応募

ゆかりんのカウントダウンイベント応募葉書投函。 当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ…。

勤労感謝の日

帰宅後すぐにバイトへ。 眠くはないけど、体も心も眠っているかのようなテンションだった。 今週発売のドラクエ8の予約があとをたたない。 発売直前まで予約ラッシュは続くんだろうな。 来月発売のニンテンドーDSやPSPの予約もぼちぼち増えてきました。

起床

9時前だったかな? 少しの間またゲームキューブで遊んで帰宅。 急に声かけたのに来てくれてありがとう!>N

鍋&ゲーム

今週末、ドラクエ8の発売日に結婚式を挙げる先輩の家へ。 辛いものが苦手な俺があまり好きではないキムチ鍋を食し、 軽く飲みながらいろんな話をして、みんなでゲームキューブで遊ぶ。 鍋を始めたのが0時近かったので、ゲーム中に一人また一人と寝落ちしは…

うひょー

ゆかりんのカウントダウンイベントが決定しちゃったよ! 一応FC先行もあるみたいだけど、FCの主催じゃないし、会場も狭いからどうなるんだろ。 FCイベはずれた人を優先的に…ってのはムリかなあ(^^; メイトで徹夜とか嫌なんだけどそうもいってられない?よね。

ニンテンドーDS

任天堂からコーナーキットが届いたので、DSコーナーつくりました。 つーかうちみたいな狭い店では使い切れないモノが多いよ。 それに、ロゴマークとかあっさりしすぎ。 CMもそうだけど、白がメインだとなにもイメージできなくない? できなくなくなくない? …

ポップンミュージックコントローラセット

てなわけで予告通り、ポップン最新作を買ってきました! ま、予約してたんで買わないとかブッチャケアリエナーイのですが。 このセットに付属しているコントローラは「ポップンコントローラ2」ということで、 なにが変わったかってボタンが変わりましたね。…

天国の本屋 恋火

そろそろビデオレンタルがスタートするみたいですよ。 まだ店頭には並んでませんが、すでに入荷してました。 ところで、竹内結子ってこの手の映画出演が多くない? や、唯単に人気があるっていえばそうなのかもしれないけど。 こういう人が死んだりよみがえ…