2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『地下鉄(メトロ)に乗って』

ずっと前から楽しみにしていた映画をレイトショーで見てきました!レトロでノスタルジックなイメージとは違って、なかなか驚きの連続だったかもしれません。全体としては見てよかったと思える内容だけど、最後がなあ…。過去を変えようとしたら、どこかにひず…

東京の母!?

東京の母からライブのお知らせが届きました。11月5日『メガネっ娘居酒屋委員長』、11月13日『マサシンライブ番外編カワサキ教育委員会8時間目〜カワサキ縁(EN)のピン祭り〜』(司会)、11月22日『Type-S』ということで、今のところ行けそうなのは22日のラ…

ギザネムス

週に3日も徹夜したよ。でも報われて良かった(っ´▽`)っ これでこのあとバイトがなければ最高なのになー。

続・模型

ピアノ作ったー!こだわりはピアノの足かな。今夜はこれから2日目の徹夜に突入でしょうかそうなのかいそうでないのかいおいどうなんだい。

模型

現在、設計演習の授業では、来月3日〜5日に開催される学園祭で展示する住宅の模型を作っています。それぞれが抽選でテトリス状の外形を割り当てられ、各自テーマを決めて「住まう」ことを意識して設計しています。今日、ようやく先生から図面のOKをもらえた…

会いたかった

ようつべで、AKB48のメジャーデビューシングル『会いたかった』のPVを見て、けっこう歌詞に感じるものがあったり。あまりに気に入ったので、amazonで初回限定版を注文してしまいました。ついでだから、発売日が一緒の志方あきこのニューアルバム『RAKA』も注…

TVドラマ『天使の梯子』

映画『天使の卵』公開にあわせてTVドラマ化されることは知っていましたが、実はそれほど見たかったわけでもなく、たまたま課題の製図に飽きてTVをつけたらやっていました。途中からだったけど、原作の雰囲気をうまくドラマ化していたんじゃないかと思います…

レス

>友紀くん 馬渕英理何さん(現在は馬渕英俚可に改名しているようですね)は、ドラマ『白線流し』が一番有名なんじゃないかと思います。DVDかあ…う〜ん。。。。

劇団、本谷有希子 第11回公演『遭難、』

H沢くんに誘われて見に行ってきました。一度アウェーの公演を見たことはあるけど、本公演を見るのは初めて。すごく面白かったです。あんなに笑えるとは思いませんでした。すっごく笑えたわりには、「自分がかわいくて何がいけないの?みんな自分大好きでしょ…

横河健

建築家・横河健の特別講義を聞くために、日本工学院の八王子校まで行って来ました。八王子校の建築設計科・インテリアデザイン科の学生は強制参加だったみたいですが、蒲田校からの参加者は自分含めて一緒に行った1年生4人だけっぽかったです。僕らがすわっ…

後期スタート

今日から後期の授業が始まりました。造形演習では木造建築物の製図ということで、SANAA(妹島和世+西沢立衛)のS-Houseに取り組んでいます。そして後期になって始まったのが建築法規。建築基準法では、まずこの法律で取り扱う用語の定義をしているんですが…