yukana live event maneki-neko 2@CLUB PHASE

第1部「みぎて」と第2部「ひだりて」の両方に参加してきました。いやー、とっても良かったです。以下、覚えてる限りの曲目と順番で。
◆シャッターチャンス
ファーストアルバムの1曲目キタ━(゜∀゜)━!!懐かしさなんか全然感じない、ゆかなさんの生歌を久しぶりに聞けたことの喜びと興奮で一気にマックスハート。ちなみに今日はバンドサウンドですよ。
◆DA-NN!DA-NN!はじまる物語
このライブのために用意したという新曲の一つです。yukana名義ではしっとりめの曲が多いので、明るめでポップな曲をということで作ったとのこと。そして、いつもはアコースティックなライブなので、今日は学園祭のような感じで楽しんでほしいとおっしゃってました。ゆかなさんの幸せな物語はこれからはじまるみたいですよ?じゃあ今は(ry
◆Lasting Blue
ゲストの五條真由美さんを呼び込んで、2人で「W's」の曲。W'sは本来ゆかなさんと横山智佐さん、そしてバンド3名のユニットなんですが、今日は特別に五條真由美さんとのツインボーカルですよ。W'sが活動していた当時北海道にいた俺としては、とても嬉しい選曲でした。
◆Isolation
同じくW'sの曲。はぁ〜、かっこいいよゆかなさん。かわいいのにかっこいいよ。そうそう、五條さんとは仲が良いらしく、今度お泊りの計画もあるみたいです。
◆赤い花
ゆかなさんが衣装チェンジのために一旦退場(退場間際に小声で『ウェディングお色直し』w)して、ゲストの五條真由美さんソロ曲。ちなみにこの曲は五條真由美さんのファーストアルバムに収録されているそうで、今回の会場でも販売していました。
◆こっちを向いて
今回、ライブ入場時に「歌って欲しいキャラソン」のアンケートを募ってまして、これが第一部の得票数2位だった曲です。カードキャプターさくらから、李苺鈴のキャラソンですね。
◆夢見る愛天使
ウエピーキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!第1部のアンケート1位、愛天使ウエディングピーチからOP曲!アンケートの上位2曲に古めの曲がランクインしたことをうけて『この結果から会場の年齢層がわかりますね』と。もちろん投票したw 歌の間奏では、しっかりとキャラのセリフ『清純と、言われしリリィの花言葉、咲かせて愛をさずけます』とキメてましたよ〜。セリフ聴いた瞬間に悶え死んだw
◆DANZEN!ふたりはプリキュア(勝手にマックスハートw)
ここでなんと、キュアブラック本名陽子さんがシークレットゲストとして登場!マジもんのふたりでプリキュアですよ!オケはマックスハートじゃなかったぽいけど、そんなことはお構いなしに会場からはマックスハートの大合唱w
◆---
曲名失念しました…発売されたばかりのプリキュアのボーカルアルバムからの曲ということでした。先日、中司雅美さんも2曲ほど歌っているとおっしゃっていたアルバムかな?
◆dearie
会場で販売していた新曲。ちなみにこのCDの2曲目が「DA-NN!DA-NN!はじまる物語」です。yukana my dearie とか言ってみるw
イムリミット
ライブ最後の曲にこれを持ってくるか!という、モルダイバーのED。ライブで歌うのは初めてだそうです。歌詞の内容ともあいまってか、途中で涙ぐんで歌えなくなる場面もありました。でも良かったです!歌が終わった後、万感の思いをこめて精一杯拍手しました。拍手だけでは伝えられないこの思いは、会場で販売していたグッズのレターセットを使って伝えようと思います。ちなみにタレントに手紙書きたくなったのは、まゆちゃんに続いて2人目です。
★DANZEN!ふたりはプリキュア
アンコール1曲目は、本名陽子さんと五條真由美さんも迎えて3人でプリキュア!歌の前に五條さんが、会場の良い子のみんな(笑)にサビ部分の振りつけ講座。そしてマックスハート。熱い!熱すぎる!
★everytime together
本当に最後の曲は、2002年のライブで会場限定で販売していた自主制作CDの1曲。もちろん持ってる。てゆーかもう3年も前だったのか。ゆかなさんと直接会える機会はなかなかないけど、これからも細々と応援していこうと思いました。俺も頑張ります!