3色ボールペン

黒・赤・青の3色ボールペンを愛用しています。黒はまあ普通に使いますし、赤と青はそれぞれ書類関係をチェックする時に使うので、なくてはならないものです。ところが先日、黒のインキが切れちゃいました。こうなることを予想して、赤や青も積極的に使っていたつもりだったんですが、やっぱり黒が最初に切れちゃいました。仕方ないので今日のバイト前に買いに行ったんですが、欲しい3色ボールペンがなかったんですよ。今使っているものじゃなくてもよかったんですが、俺基準を満たすものがない。俺基準はただひとつ、「ペン自体が細身のモノ」であること。3色とか4色ボールペンって、大抵インクの芯が3本ないし4本入っているせいか、太いじゃないですか。でも、太いペンは嫌なんです。今使っているようなスリムな3色ボールペンが欲しいんです。近場を1時間もさまよったのに、今日は結局手に入りませんでした。ボールペン1本のために、都内まで行かなきゃいけないのだろうか。どうでもいいことを長々と書きました。