アルトネリコ

帰宅して速攻開封ワンダと巨像は購入してから開封までに3ヶ月かかったことを考えると、即日開封は実に驚異的な速さですよ(ぉ
オープニング曲はサントラでさんざん聴いているのでいまさら言うことはなし。素晴らしい曲です。2時間ちょっとプレイしましたが、戦闘はレーヴァテイルに任せておけばかなり楽勝ですね。というか、戦闘における主人公の役割って、レーヴァテイルの護衛ですね。面倒くさいレベル上げとかをする必要は今のところなさそうなので、面倒なRPGが苦手な俺にはありがたいです。ただ、グラスメルクというアイテム調合システムはさすがガストというべきか、俺みたいなやりこまない人にはやっかいなシステムです。あとはあれか。まだムスメ調合システムはいじれるようになっていないので、その辺がどうなのかなー?なにしろこのゲーム、「想いを実現するムスメ調合RPG」ですからね。あー、早く心に響く詩を聞きたいー!!