2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ま、まゆちゃん?

同じくテレ東でcapsuleの新曲?PVも見ました。 それがですね、思わずCutiePaiかと思っちゃうようなビジュアルでした。 バックダンサーなんかまゆちゃんが何人いるのか数えちゃうくらい似てます。 今現在capsuleオフィシャルサイトのトップページで同じような…

自決少女隊

早朝、テレビ東京で音楽PVが延々と放送されていたりします。 知らないアーティストに出会えたりするので結構好きだったりします。 そこで『自決少女隊』というユニットに興味をひかれました。 なぜって、ボーカルの女の子がどう見ても加藤夏希だったから。 …

PS2を分解してみました。

※あらかじめ断っておきますが、個人でPS2を分解してしまうと、 ※有償無償を問わず、メーカーの保障は受けられなくなりますのでご注意ください。 自分のじゃないです。お店で試遊台として使ってるやつ。 ゲームの体験版を読み込まなくなっちゃいまして、 しか…

珍事

明日1月27日は今月で最も多くのゲームソフトが発売される日です。 そのせいもあって「店長を含むほぼ全員が明日発売のゲームソフトを購入」という珍事がありました。 しかも、それぞれ買ったソフトはみな違うというから面白い。 勝手に各人が購入したものを…

「Howling in the Night2005〜押井守《戦争》を語る」

今年で4回目を迎えるトークイベント。 去年は確か行けなかったんだよなあ。 一昨年は参加できたものの、終了後すぐにバイトで、かなり慌しかった記憶があるぞ。 今さっきようやく申し込んだんだけど、まだ先着500名に間に合うかしら? 今年から規模が大きく…

ハリポタ

そんな現実から逃避するように本の世界へ。 3週間も前に借りたハリポタの最新シリーズ「不死鳥の騎士団(上・下)」を読み始めました。

嫌い

軽いノリで「俺のこと嫌いでしょ?」とたずねたら、 「どっちかといえば嫌い」みたいに返されて凹んだ。 まあ、そうたずねられて好きと答えるようなやつじゃないんだけど。 聞くんじゃなかったと後悔。 嫌いって言われるのは結構ダメージでかいですね。 心の…

妹?

昨日を最後にバイトを辞めた女の子が、昨日借りていったCDを返却しに店に来ました。 ちょーど休憩中だったので少しばかり話したんですが、 なんかちょい小さめの紙袋いっぱいのチョコ菓子をくれました。 あまりの量なので、最初スタッフみんなへの差し入れか…

プレイやん

→「プレイやん」の発売日&価格が決定!任天堂公式サイトで販売受付スタート(電撃オンライン) 携帯ゲーム機で動画を再生しようとは積極的に思わないけど、 MP3プレイヤーとして使えそうなので注文しちゃったやん。 DSの場合ヘッドホン使用時で音声連続20時…

何が何でも休みとります!

2月6日に神咲まゆみさんがヤマギワソフトで店頭ライブを行うとのこと。 サイン・握手会もあるようです。こりゃあファン増えちゃうな(微笑)

beatmania IIDX secret LIVE 2

バイト先の同僚が応募していたらしく、当たったとかで誘われました。 なんていうか、2人ともIIDXはおろかビーマニをやったことないんですが…。 その同僚はギタフリならプレイしたことがあり、俺はポップンなら…というね。

まゆちゃんのニューシングル

試聴できるようになっていたのでさっそく聞いてみました。 「RESCUE」の方はまあいいとして、「優しい人」の歌詞が刺激強いなあ。 まゆちゃん不倫ですか? しかもそれを許してくれる彼がいるなんて! タイトルの優しい人ってのは普通に考えたら恋の相手だろ…

メイドカフェ巡礼

バイト先の同僚の女の子とデート(ということにしておく) センター試験の受験者には悪いけど、どうせなら雨じゃなくて雪が降ってほしかったなあ。 初デートが雪の日ってなんかロマンチックじゃないですか? コスチャ→ミアカフェ→ラム 途中でコスパ寄ったり…

ライブ効果

バイト中、ふと気づくとCutiePaiの『新しい日』を口づさんでいました。 やっぱりライブに行くと染まるみたいです。 あ、もちろんお客さんがいない時ですよ。

なりゆき

先生、女の子と2人でアキバ行くことになりました! しかも目的が”メイド喫茶”です。

小悪魔

3回目かな? 話を聞いてくれてありがとなのでした。

CutiePai

ライブ行くのがいつ以来だか全然思い出せない。 アルバムアレンジの曲を生で聞くのも初めてかな? 『ライフ』が、なんか悲しいけど明るいような曲になってた。 CutiePaiの出番が終わったところで速攻撤収。

RESCUE

神咲まゆみニューシングルキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 2月5日発売だって!あと1ヶ月もないじゃないですか。 どこで買えるんだー。ヤマギワソフト? いつからかわかんないけど、試聴とかもできるようになるみたいなんで、 とりあえず毎日チェックしとけ!…

ゼノサーガ

やっべ。見ちゃったよ。 原作が「ゼノサーガ エピソードI〜力への意志〜」となっている通り、 ゲーム版の第1作目をアニメ化したものになっているみたい。 第1話もゲームのはじまり方そのままって感じ。 既にアニメを見た友人が「男キャラがエスカフローネみ…

ジンキ・エクステンド

これまたアニメ。 上と同じ友人からオススメされたり。 ゆかりんが出るって話だけは知っていたけど、全然見る気じゃなかった。 でも面白いというのなら見てみよう。 ていうか、音楽が川井憲次じゃないですか!こりゃ楽しみだ!!

ゼノサーガ

そういやアニメがはじまるって去年自分で話題にしてたよな。 第1話を見た友人から「見た?」的な話をされて思い出したり。 見逃したorz

呼び出し

今日は休みだったけど、遅番のスタッフが風邪ひいて早退するというので、ラスト4時間だけ。 4時間て短いなー。全然働いた気がしない。普通に休み気分。

ユニクロ

久しぶりに行ったけど、わりといいものがあって驚いた。 さすがに寒くなってきたので、タートルネックTシャツを2枚購入。 安さは相変わらずだなー。

点灯管

実は昨年末に玄関の電気がつかなくなったんですが、新しいのと交換してもつかなかったんですよ。 なんでだろー?と思って電気を見ていたら、なにやら豆電球ちっくなものがあったので、 もしかしてこれのせいかと思い、電器屋で同じものを購入→ビンゴ! それ…

寝耳に水

最近日記書けてないなー、なんて思ってたら、ビックリニュースが飛び込んできました。 と言っても別にたいしたことじゃないんですが。 そのニュースというのがこれ↓ 【全国のショップでシリーズ最新作『ゴールデンアイ』を体験!参加者にはプレゼントも(電…

ローゼンメイデン

見ました。 主題歌だけはALI PROJECTっつーことでCDレンタルして聞いていたんですが、 アニメの方はたまたま見ていた最終回しか見たことなかったんです。 いやー、いいじゃないですかいいじゃないですか。 沢城みゆきのスゴさを再認識しましたよ。 あとサン…

新年一般参賀

朝7時半起きで行ってきました。 東京駅で待ち合わせてた友人が1時間遅刻したけど、 そんな時もニンテンドーDSがあれば平気だよ。 東京駅から皇居までの道のりは、どっかの団体がビラくばってたり、 どこぞの街宣車がたくさんとまってたり、みるからに…な方々…

新年一般参賀

宮内庁のホームページによると、新年一般参賀は1月2日みたいですね。 1日に7回もやってるなんて皇族の方々も大変だなあ。 日本国民として一度は行っておきたいイベント(?)なので、明日行ってこようかと。 婚約内定が発表された清子内親王殿下にお目見えで…

一年の計は元旦にあり

そんな気分じゃないです。 「俺は繊細ですよ」とか言うと、 「本当に繊細な奴は自分で自分を繊細だとは言わない」と返されちゃいます。 ま、確かに周りを見てるとそうかもしれないなと思いますが、 それでも言わせてもらいます。 「俺は繊細なんです」