ゼノサーガ

やっべ。見ちゃったよ。
原作が「ゼノサーガ エピソードI〜力への意志〜」となっている通り、
ゲーム版の第1作目をアニメ化したものになっているみたい。
第1話もゲームのはじまり方そのままって感じ。
既にアニメを見た友人が「男キャラがエスカフローネみたい」と言っていたけど、
キャラデザが結城信輝その人じゃないですか。そりゃエスカっぽいはずだw
まあ、結城さんのキャラはあまり好きじゃないんだけど。
ところでオープニング曲かっこいいです。
ただ、音楽を担当しているのはゲーム版とは違う人ですね。
エピソードIは光田康典、エピソードIIは梶浦由記
そして今回のアニメ版は山下康介という人が担当しているようです。
最初にプレイしたせいもあるでしょうが、個人的には光田さんの音楽が一番好きかな。
メインの声優陣はゲームと同じなので、ゲームファンとしては嬉しい。
なにせゲームの方も完結編となるエピソードIIIが未発売ですし。
えーと、エンディング曲を歌っている「Mayumi Gojo」って五條真由美のことかなあ?
ふたりはプリキュアのOP/EDを歌っている人と同じとは思えないけど、
まあ、曲の感じが全然違うからなあ。
でもあれか、プリキュアゼノサーガ東映アニメーションだからあり得るのかな。
とりあえず2話以降も楽しみです!