PS2を分解してみました。

※あらかじめ断っておきますが、個人でPS2を分解してしまうと、
※有償無償を問わず、メーカーの保障は受けられなくなりますのでご注意ください。

自分のじゃないです。お店で試遊台として使ってるやつ。
ゲームの体験版を読み込まなくなっちゃいまして、
しかもなんかロード中にカラカラ音がしてるんですよ。
いつも修理してくれるスタッフが今日は休みだったので、
自分がチャレンジ1年生してみました。
PS2の分解自体は初めてではないのでそれほど怖くありません。
ロード時にカラカラ音がするところから察するに、
ピックアップレンズががたついているのだろうと思い、
レンズの横にある小さなネジの締り具合を調整した結果、無事に直りました。
とはいえ、あれって結構デリケートですね。
締めすぎちゃうとレンズがスムーズに動かないし、緩いとがたつくし。
さて、休み明けにちゃんと修理した本体が動いているか見物だな(ぉぃ