アニミッション

例のCutiePaiの歌も収録されている、ドイツで発売中の日本のアニソンセレクションアルバム。
某Eさんのご好意とご尽力により、俺の元へとやってきました。本当にありがとうございますー。
とりあえず聞いた感想。
るろ剣とワンピースばっかりだな(苦笑)
今ドイツではこの二つが人気あるのかなあ?
そのわりにはガンダムSEEDから玉置成実(!)と石井竜也とか。
でもまあ、SEEDはガンダムだし、まだ納得できますよ。
よくわからないのは、ミラクルガールズとプラスチックリトルの曲があったこと。
そして実はCutiePaiの満月の掟が一番わからないよねw
reflection loveかYellなら一応アニソンだけど、満月の掟だからなー。
どうして満月の掟だったんだろう?
でもごめんなさい。このCDの一番の収穫はベルセルクの曲だね。
Susumu Hirasawaって最初わからなかったけど、曲聞いて一発でわかった。
この人、妄想代理人の音楽担当してた人じゃん!
やっばい!妄想代理人のオープニングもよかったけど、このベルセルクの曲もいいです。
アルバムとかあったらぜひ聞いてみたいなあ。
もしあったとしてもレンタルとかで探すのはムリかな。
いやしかし音楽ってすばらしい!