内定式

今日はこのタイトルの日記が多いんでしょうねえ。ボクもそのヒトリになりました。内定式には社長も来るのかと思っていましたが、それどころか人事部の人しかいませんでした。式自体は人事部長の挨拶の後、一人一人に内定通知書を手渡されて終了、実質20分くらいで終わったでしょうか。その後、内定応諾書に署名押印して、交通費の清算をして、会場の片づけをして、バスで技術研究所に移動して、見学して、またバスで帰ってきて解散でした。技研の見学は面白かったです。入社以来コンクリート一筋という課長に惚れそうになりましたw ここで初めて知ったんですが、会社から毎年数名を南極観測隊に派遣(極地研に出向)しているそうです。活躍の場が南極にまで広がるなんてすごいなあと思いました。