ル・コルビュジエ展

六本木ヒルズ森美術館で開催中の「ル・コルビュジエ展」へ行って来ました。ル・コルビュジエとは近代建築の三大巨匠の1人に数えられる人で、建築だけではなく、イスなどのインテリアも手がけている超有名人です。そんなわけで、展示も建築模型や図面以外に絵画などもあり、なかでもコルビュジエのアトリエや集合住宅のメゾネットなど原寸で再現されて実際に空間を体感できたりと、かなり充実僕大満足の内容でした。ところどころ映像が流されている展示もあったので、結局一回りするだけで3時間は余裕でたっていましたね。でもそれだけの価値は十分にあると思いました。夏休み明けに学校の見学会でもう一度行く予定だけど、たぶんあわただしいと思うので、今日はゆっくり見られて良かったです。