21_21 DESIGN SIGHT

実は昨日、オリエンテーションにさきがけて校外見学会がありました。東京ミッドタウン内の21_21 DESIGN SIGHT、設計はあの安藤忠雄さんです。そこで彼の講演会があるってことで全員参加。あれ、なんかつい最近も聞いたような(笑)昨年手がけたプロジェクトのスタディ模型や、壁一面に再現された配筋などが展示されているので、それらを見て自分の頭で考えろってことで、安藤さんの講演は短め。あと、最近出版した本を買えばご本人のサインがいただけてました。買わなかったけど。解散後、ギャラ間でやってるアトリエ・ワン展を見たい気持ちを抑えて、海外研修のレポートを書くために直帰。正確には、レポートを印刷するためのプリンターを買うためですね。今まで持ってなかったんで。ちなみにEPSONのPM-A820です。2万円でコピーやスキャナまでできるってすごいなー。