2006全日本フィギュアスケート選手権

真央ちゃん初優勝でしたね。211.76点という得点には色々と思うところがありますが、素直におめでとうと祝福したいです。世界選手権の代表選手がこれで決まったわけですが、村主さんが代表権を獲得できなかったのは残念でした。フィギュアスケートのなんたるかが俺にはよくわかりませんが、村主さんのスケーティングというか演技表現はとても個性的で大好きなので、また次の機会を楽しみにしたいと思います。個人的にこの大会で一番良かったのは浅田舞さんです。最終グループに入りながらも結果的には8位に終わってしまいましたが、彼女のスケートはとても優雅で上品だと感じました。ジャンプとかそういうんじゃなくて、単純に氷上を舞う姿が一番美しかったと思います。