2006-12-29から1日間の記事一覧

天つ風 雲の通ひ路 吹き閉じよ をとめの姿 しばしとどめむ

倉木麻衣のアルバム「DIAMOND WAVE」に収録されている「State of mind」の歌い出しです。アルバムを流し聞いていたら、歌いだしがいきなり小倉百人一首の一つだったのでビックリしました。百人一首は小学生の時から遊んでいましたが、歌の意味をきちんと勉強…

いい曲

来年の水樹奈々横浜アリーナコンサートに参加できそうなので、久しぶりにアルバムを引っ張り出して聞いています。やっぱり衝撃的だった2ndアルバム「MAGIC ATTRACTION」は素晴らしいなと思いました。実は最近、倉木麻衣ブームが個人的に再燃してるんですが、…

エースコンバットX

PSPのエースコンバット。結局6時間ほどのプレイで1周終わってしまいました。ストーリーモードだと1周15ミッションという短さにちょっと驚きましたが、久しぶりに戦闘機ゲームをプレイしたので楽しかったです。

2006全日本フィギュアスケート選手権

真央ちゃん初優勝でしたね。211.76点という得点には色々と思うところがありますが、素直におめでとうと祝福したいです。世界選手権の代表選手がこれで決まったわけですが、村主さんが代表権を獲得できなかったのは残念でした。フィギュアスケートのなんたる…