海外デザイン研修事前説明会

いつのまにやら12月も1週間が過ぎました。年末という実感がないわりに、今年も残すところ後わずかという事実に驚いています。たぶん住宅設計の課題が終わるまでは、クリスマスとか年末なんて考えられない気がします。さて本日の放課後、来年3月に予定されている海外デザイン研修の第1回説明会がありました。研修の目的(参加者はレポート提出により単位認定)やスケジュール、旅行代金、パスポートの取得などについて1時間半ほど説明を受けましたが、まだちょっと気分が盛り上がらないかな。スケジュールを簡単に紹介すると、3月1日から9日間の日程で、ミラノ、バルセロナ、パリを回る予定です。ユーロ下がんねーかなー。