福祉住環境コーディネーター3級合格(…たぶん)

今週の日曜日に、上記資格の検定試験を受けました。翌日、学校で友達と問題用紙を持ち寄って各自の解答を照らし合わせたのですが、いかんせん正答がわからなくて意味なし状態。したらば、生涯学習のユー○ャンに解答速報が載っているというではありませんか!つーわけで早速自己採点してみました。この試験、内容が1分野と2分野にわかれていて、試験はそれぞれの分野で70%以上をマークしなければ合格できません。つまり、総合で80%をマークしたとしても、どちらかの分野で69%しかマークできなければ不合格となります。得点配分は1分野が40点満点(28点以上で合格)で、2分野が60点満点(42点以上で合格)だったわけですが、僕の自己採点結果は1分野が29点(あぶねーーーーーーーーーーーーーー)で、2分野は54点(こっちは超余裕じゃね?)という結果でした。1分野は1問でもマークミスしてたら不合格になるかもしれないギリギリラインですが、マークの見直しはしたのでたぶん大丈夫だ…と…思う…よ?