学祭終了


11月3日〜5日の3日間にわたって開催された学祭が終了しました。期間中、たくさんの方々にご来場いただき、本当にありがとうございました。ここで建築設計科の展示と内容について紹介させていただきます。僕たちは『メゾン・ド・テトリス』という集合住宅の模型展示を行いました。建物の2階部分に住居があり、各部屋は1辺が3m50cmの立方体を1ブロックとして、合計5ブロックのスペースを持っています。このブロックの組み合わせ方がテトリスブロックのようになっていて、さらに各住居の組み合わせもテトリスブロックを積み上げたような構成になっているので、メゾン・ド・テトリスというわけです。学生1人につき1部屋の設計、制作が割り当てられましたが、どの形になるかは抽選で決められました。期間中は、訪れた方々に好きな部屋を3つ選んで投票していただきました。投票結果はまだ知らされていないので、わかったらお知らせしたいと思います。そして僕の設計した部屋の模型写真を掲載します。ちなみに模型の縮尺は1:30です。