ギャップ

今回チケを取ってくれた知人とか、その知人の知人たちとの会話が成立しない事態が多々。俺が控えめに言っても奈々ファンじゃないとかそういう理由じゃなくて、声優イベント業界の最前線に興味がないのが一番の理由。彼らの間で飛び交う単語が理解できないんだもの。一生懸命話しかけてくれるんだけど、申し訳ないくらいにわからなくて困っちゃいました。たぶん向うは俺のことを変な奴だと思ったに違いない。明日もパシフィコで奈々ライブがあるんだけど、それには用事があって参加できないと言ったら、たぶん明日開催されるのであろう諸々のイベントのどれかに参加するものだと思われる始末。用事=声優イベントという図式が成立する世界はイヤかも。いや、それも若さか。