映画『笑う大天使(ミカエル)』

久しぶりに映画が見たくて、ネットでいくつか予告編を見た中で面白そうだった『笑う大天使(ミカエル)』を見てきました。下妻物語っぽい突き抜けてそうな面白さと、公式サイトのBGM、そして主題歌つじあやのに惹かれた、というのが正解かな。原作が少女漫画のせいか、観客は女性がほとんどでした。内容的にもっと男性客が多くてもよさそうな気がするんだけど、みんなはもう見ちゃったのかなあ?肝心の映画は、期待していたよりもはじけてなくて、ちょっと退屈しちゃったかな。でも、後半のバトルシーンは個人的に楽しませてもらいました。なにかって、まるでデッドオアアライブかはたまたソウルキャリバーのような格闘戦が繰り広げられるんですもの。最後は戦闘ヘリまで登場するし、けっこう格闘シーンが長めだったので、そこだけは終始ニヤニヤしながら見てました(そこかよ) いやー、しかしハウステンボスね。一度は行って見たいですね。一日で見てまわれる気がしないけど。でもその前に明治村かな。