ゼノサーガ エピソードIII クリア

ここ数日、バイト行く以外はヒッキーしてて、ずっとゲームやってました。総プレイ時間が25時間を越えたところで7章まで終わり、ディスク2枚目の8章へと突入。9章で終わりなのですが、いやいやこの8章と9章が長い長い。というかボスとの連戦できついんですよね。元々バトルが少なくてムービーが多めのゲームなので、7章まではストレスなく進めたんですが、8章からはつらくなって神の手を発動。面倒なのでKOS-MOSとモモのパラメータだけMAXにしてサクサクプレイ。無事にエンディングを迎えることができました。結局クリアタイムは39時間。2002年にエピソードIが発売されてから4年。ようやくゼノサーガが完結しました。エンディングムービー見ながらちょっと涙目になってしまいましたよ。別に悲しくないのに。これで終わりかと思うとちょっと寂しいですね。さて、サントラを聞きながらゼノサーガの世界へ意識をとばすことにしましょう。