アルトネリコおまけ(ネタバレ)

クリア直前のセーブデータをロードして、全部終わらせてなかったミシャとオリカのコスモスフィアを最後までクリア。はいはいエロゲエロゲ。LEVEL.9をクリアするとLEVEL.Eとして仮想世界に行けたんですが、これはアトリエファンでなければ面白くないですなあ。逆にアトリエシリーズのファンであれば相当楽しいんではないかとも予想できますが。まあ、仮にもゲームショップで働いているので、オリカとミシャがそれぞれマリーとエリーのコスプレをしているのはわかりましたが、他のキャラとかさっぱりですよ。でも、とりあえずアルトネリコはこれで終了かな。クリアしたので攻略サイトを見てまわったら、俺がクリアしたのはミシャルートらしいです。PHASE-1の途中でミシャルートとオリカルートに分岐しそうなところがあったので、一応その手前のセーブデータはとってあるんだけど、短期間でガッツリプレイしたのでちょっと燃え尽きた感が…。