CutiePaiとゆかいな仲間たち@LIVE GATE TOKYO

CutiePaiもライブゲートも久しぶりだったけど、ほんとにすっげー楽しかったよ!『cutieキュッキュ体操』『パノラマ迎賓館』『CutiePaiの本来(おもちゃ箱の中)の姿』このあたりが楽しかったキーワードかな。では覚えてる順番に。
最初にCutiePaiが2〜3曲歌ったあたりは、まあいつも通りでしたね。そしてその後登場したゲスト1組目の石毛佐和さんが、いきなり『ハッピーマテリアル』ですよ。曲のイントロがはじまった瞬間に、会場全体「キタ━(゜∀゜)━!!」の大合唱(笑)いやあ、盛り上がる盛り上がる。さすがにみんな知ってるんだなあ。その後、自主制作CDから数曲歌って終了。終了後すぐに会場内で物販をはじめましたが、いつのまにか会場外に移動してた模様。
続いてゲスト2組目、テクノアイドルグループ・パノラマ迎賓館。前にもCutiePaiと対バンで一緒だったことがあるらしいけど、俺は初見。これがまた(・∀・)イイ!!ほんとね、今日のMVPだね。特に院長が最高だった!あのエアシンセに惚れたよ!音も好きな感じだったし、ライブ後にアルバム買っちゃったよ!次のライブはまだ決まってないみたいだけど、予定を聞いたら「決めます!」みたいなこと言ってたので、楽しみにしてよう。早くやってください。パッパパノラマ!
パノラマ迎賓館が終わったところで、CutiePaiの2人が体操服で登場!な、なにこれエロイ(*´Д`)ハァハァ。そして『cutieキュッキュ体操』をはじめましたよ。うわこれ新曲?振り付けおもしれー。つか体操だもんな。さすがマッキーだよ。コミカルなダンスに付き合わされて無表情に踊るまゆちゃんがかわいいと思う。これは覚えて一緒に体操しなきゃですね!
ゲスト3組目はASTORO-B。ラマさまとか神様とか忍者とかいっぱいいて、会場を巻き込みながらものすごいパフォーマンスを繰り広げてました。が、いかんせん俺はあんまり音が好きになれなかった。終了。
ASTORO-Bがお片づけしてる間、スクリーンにまゆちゃんとマッキーの人形が映ってなにやら話してました。こ、これが『CutiePaiの本来(おもちゃ箱の中)の姿』なのか。いや実際よくできた人形だと思います。ハッチポッチステーションでも見ている気分でした。NHKさんお待ちしています(笑)
最後はCutiePai。『スイッチ』の新バージョンができたんですねー。これ結構幻の歌だよね。俺が知ってるだけでもすでに2種類のアレンジがあるのに、たぶんライブとかでは滅多にというか、ほとんど歌われてないはず。まゆちゃんのこだわりかなあ。秋にでる2ndアルバムには収録されるのかしら?と、いうことで感想終わり。大変たのしゅうございました(っ´▽`)っ