水戸黄門

いつもより早上がりのシフトだったので、なんとなく見ちゃいました。暴れん坊将軍のついでにこっちにも言及しとこう。水戸黄門も祖父と一緒に良く見ていた時代劇ではあるんですが、暴れん坊将軍ほど印象がないんですよね。なんでだろう?暴れん坊将軍と同じ勧善懲悪のわかりやすいストーリーだし、主題歌は歌えるし、「この紋所が目に入らぬか」というキメ台詞もあるのに。それにしても由美かおるさんはずっとお銀ですよね。他は黄門様にいたるまでキャストが入れ替わり、いまや助さんだった里美浩太郎さんが黄門様ですよ!それを考えると由美かおるさんは本当にすごいと思います。年齢は存じませんが、いまでも殺陣でハイキックとか、相当高いです。むう、印象ないとかいいながら、まだまだいろいろと書きたいことがでてきちゃったのでこの辺でやめとこう。