またしても

コンポが不調です。CD再生時、1曲目から順番に連続再生してる分には問題ないのですが、スキップしようとしたり、何曲目かを指定して再生させようとすると失敗することがあります。前述の操作をするとギアがひっかかっているような音がするので、読み取り云々ではなく、ピックアップレンズの駆動部分に問題がありそう。ついさっき、カカカカカ…という異音を発したままになってしまったので電源を切ったんですが、再度電源を投入したら即異音が…。何度かやっても埒があかないのでバラしてみましたが、CDチェンジャー部分が見た目複雑で手をつける勇気がなく、レンズの駆動部分までたどりつけず。とりあえず異音はおさまったので良しとするか。でもなー、ここは勇気を振り絞らなきゃいけませんかまゆちゃん。