「『PlayStationと科学』展〜コンピュータテクノロジーとエンタテインメントの融合」

お台場にある日本未来科学館に行ってきました。
それほど期待していなかったんだけど、超面白かった!
展示されているプレステ2の各型番の基盤を眺めてるだけでもウキウキワクワクしてましたよ。
普段ゲームショップの店員として実機に触れているだけに、
基盤に配置されている各種インターフェースの種類や位置関係を見ると、
それがどの型番の基盤なのかがわかるんですよねー。
それほど広い会場ではなかったけど、結構長居しました。
それに、未来科学館では他にも数種類の展示がなされていたので、
気合入れて行くとたぶん丸一日ここで過ごせますね。
これで大人500円は安い!!もう一度行くはず!
SBG:「PlayStationと科学」展,本日からスタート!(SBG:4/29)
「PlayStationと科学展」がスタート!テープカットセレモニーには久夛良木氏も(電撃オンライン:4/29)