ナースエンジェルりりかSOS

先週放送のCutieRadioでマッキーが熱く語ってました。
主題歌の「恋をするたびに傷つきやすく…」は小室哲哉プロデュースなんですよね。
歌ってるのは翠玲という方です。中国人と日本人のハーフ?なんですね。
自分はずっと純粋な中国系の人だと思ってました。
で、この歌にはたしか翠玲さん本人が歌ってる中国語バージョンもあるんですよ。
自分はこの中国語バージョンが好きで、一時期MDのお気に入りに入れてました。
中国語で思い出したけど、時期はりりかより遅れるけど同じく小室プロデュースで
映画『始皇帝暗殺』の主題歌「PRIVATE PARADISE」も中国語でして、自分好きなんですよねー。
この歌は逆に日本語バージョンがあったようななかったような…。
あー、なんか全然りりかと関係ない話してますね(^^;