リンデマンピーチ

夜、すっかりなじみとなったバーへ。
いつものようにベルビュー・フランボワーズを注文して飲んでると、
また新たなビールをおすすめされました。リンデマン・ピーチです。
これもベルビューと同じくベルギー産のビールで、アルコール度数は2.5度とかなり低め。
だけどベルギーってフルーツビールが本当に多い気がする。
隣国ドイツは日本と同じくラガービール一辺倒な感じだけど、どうしてこうも違うもんですかねー。
ベルギーとドイツの国旗なんて縦と横の違いはあれど、同じ色使いだもんなー。
国民性の違いってやつだろうか。ともあれ、飲めるビールが増えて嬉しい。
どこでも置いてあるわけじゃないのが残念だけど…。