2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま芸術劇場

うちから歩いて3分くらいのところにある、さいたま芸術劇場で写真を撮ってきました。なかなかうまく撮れないですね。明るすぎたり、暗すぎたりして、自分の目で見てる通りには写ってくれません。連休中はとにかくたくさん写真を撮りたいと思います。

レス

>エブさん お台場といっても、こっちはビッグサイト周辺ですよー。コスプレした人がいっぱいいて、「これがTFTか!!」と、今さらにして知りました。

K-MUSEUM 臨海副都心共同溝展示館

雨が降りそうだったけど、お台場まで行って来ました。そこで撮った不思議な建物。周りには背の高い柵があって近づくことができない上に、これがいったいなんなのか、説明が一切ありません。一応、K-MUSEUM 臨海副都心共同溝展示館という代物だったみたいです…

楽しい勉強

学校が始まって2週間。もうテストなんてやってくれちゃった科目もあったりして毎日忙しいですが、おかげさまでとても楽しいです。GW明けに提出しなきゃいけない課題が6つほどあるんだけど、そのうち3つはもう終わらせてしまったくらい楽しいです。学校の宿題…

デジカメ購入

学校の課題で写真を撮らなければいけなくなりました。提出はGW明けなんだけど、カメラ持ってない僕はまずカメラからってことで、学校帰りにビックカメラへ。ほぼ初めてのマイカメラだし、写真撮ることを趣味にするわけではないので、2万800円とお手頃な感じ…

映画『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』

見る前にちょこっと聞いてはいたんだけど、灰原哀ちゃん大活躍です!大活躍っつーか、あのセリフは恥ずかしかったw 謎解き部分に関しては、かなり物足りなさを感じました。10周年記念作品なんだから、もうちょっと頑張ってほしかったなと。映画のエンドロー…

ゆかりんニューアルバム

大宮ゲマにて購入。寝るときBGMにしただけなので、まだちゃんと全部聞いてませんが、ブックレットの写真がエロカワすぎてどうしよう。

課題

12〜13日の2日間にわたって学校のオリエンテーションがあり、本日が初めての授業日。で、さっそく課題が出されました。しかも苦手な絵。しかも月曜日まで。えっ!?だって土曜日も学校でしょ?そのあとバイトでしょ?日曜日もバイトでしょ?いつやれば…。こ…

レス

>Eveさん なるほど。あの「付き合うなら何歳くらいがいい?」みたいな設問が、俺の結婚適齢期を過去のものにしたんですね(^^;

結婚適齢期…!?

Eveさんがやってたので、俺もやってみました。 http://nandemo.with2.net/ ひずるさんの結婚適齢期は・・・18歳です 大変申し上げにくいのですが、今から9年も前に過ぎてしまっています。 ■各分類の率・度合い・・・ 恋愛成功率 S 95.8% 恋愛支配率 E 11.9% …

通学定期

おわー、定期券なんて何年ぶりだろ。高校1年生の時に定期で通学していたんだけど、2年になる時に高校のすぐそばに引っ越したので、結局定期券は1年間しか使わなかったんだよな。それもSUICAどころか磁気カードですらない、ただの紙きれの奴(まあ昔だし、田…

映画「立喰師列伝」

見なきゃよかったかも(ぇ

アトレ恵比寿

書店に勤める友人を初訪問。すげえ普通に働いてた。カッコよかったですよ。あとね、女性が多い職場でウラヤマシカッタ(ぉ

初武道館

専門学校の入学式です。音響が悪くて、理事長とか学校長の挨拶が全然聞き取れないのには閉口しました。もっとも、80歳過ぎの理事長はそもそも口がまわってない感じで、それでも一生懸命しゃべってたんですけどね…。でもまあ、来賓として祝辞を述べた神谷明さ…

ゼノサーガI・II

PS2のゼノサーガ エピソードIとエピソードIIを全20章に再構成した、ニンテンドーDS版のゼノサーガをプレイしております。現在9章を終わったところで、プレイ時間は10時間強。次の章が「天の車」っぽいから、エピソードIとエピソードIIがちょうど半分づつの各…

うわあぁぁぁ。。。

お申し込みいただいておりました、[名探偵コナン シークレットナイト6(東京)]につきましては、 抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。 (;´Д`)えーっと… _| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ

ひぐらしのなく頃に

ゆかりんが出るらしいのは知っていたけど、見たのはたまたま。前半は全然興味もてなかったけど、後半でだいぶ惹かれた。ネットで話題を目にしたことはあるけど、確かに面白そうだなあ。

.hack//Roots

おほ、OPがFJ YUUKAの「Silly-Go-Round」で、EDがアリプロの「亡國覚醒カタルシス」だったよ。ものすごくビクターとBee Trainを感じたw 最近アリプロの初期作品を集めたベストアルバムを聞いた(というか聞いてる)ばかりだったから、またCD出すのかとちょ…

映画「カモメ食堂」

なんか不思議な感じのする映画だったなー。フィンランドの街角にオープンしたカモメ食堂の、日常といえば日常なんだけど、思いっきりファンタンジーしてたよ。小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの3人が醸し出す絶妙な間に、思わず吹出しちゃうことが多々あ…

交響詩篇エウレカセブン

終わっちゃいましたね。今年に入ってから全然見てなかったんだけど、最終回1時間スペシャルと、その前の週は見れたので特に問題なかったかも。アネモネが幸せになってくれてかなりホッとした。いやあ、登場したばかりの時は死亡フラグ立ちまくりでしたからね…

アルトネリコ設定資料集

どっぷりアルトネリコ漬けです。たぶん、しばらく浮かんでこれないと思います。これだけの設定があるんだから、ぜひとも新作を期待したいです。

月奏〜ツキカナデ〜アルトネリコヒュムノスコンサートサイド紅

OVAと一緒に購入したCD。やっと手に入った。リピート再生したまま寝てる。うん、全体的には星詠の方が好きな歌が多いけど、やっぱり月奏でしか聞けない歌もあるし、塔の停止と再起動のヒュムノスはどうしても聞きたかったから、買って良かった。

アルトネリコOVA

もう1週間くらい前になると思うけど、アルトネリコのOVAを買いました。OVA特典として同梱されている、書き下ろしヒュムノス3曲入りマキシシングルが目的です。もうね、「マキシシングル買ったら特典でOVAが付いてきた」と言った方が正しいですよこれは。マキ…