かまた祭

先週金曜から日曜までの3日間、学祭がありました。学科のほうでは昨年に引き続きテトリス(今回は断面)を模した集合住宅模型の展示と、クラスの方では模擬店としてあげぱんを販売しました。正直なところ、模擬店なんてやりたくないのにクラス委員だから中心となって動かなきゃいけないことに不満を持っていましたが、友人たちの協力のおかげでなんとか無事に黒字を出すことができました。そして実際のところ、大変ながらもとても楽しい3日間を過ごせたことがなによりだったと思います。普段は他学科の学生と言葉を交わすことすらないので、他学科の展示や出し物を模擬店の合間を縫っていろいろと見させていただきました。せっかくこれだけ大きな総合専門学校なんだから、もっと普段から協力していけないものかと思いましたね。いやそれにしても、最後の学生生活として悔いのない学祭だったと思います。