エヴァンゲリヲン新劇場版:序

都電

見に行った人の感想が軒並み良いのと、宇多田ヒカルの新曲が気に入ったので、午前中で終わった学校帰りに池袋で鑑賞。いやー、確かにストーリーは一緒だけど、もう別物に近い印象を受けました。もうアニメ見たのが10年前だからうろ覚えだけど、確かに見たことあるカットだったりシーンなんだけど、そこにうまーく新カットが挿入されていたりして、それがまたすごくわかりやすいというか、効果的なんですよね。2作目の予告編なんか、ストーリーまで変えてくるのかって思いましたし、もしかすると4部作全部見ちゃうかもなあ。そういや、ラミエルがすごいって聞いてたから期待していたんだけど、最初登場した時は普通じゃんと思いましたが、確かにすごかった!この10年で一番進化したのはラミエルです。
池袋からの帰りに初めて都電に乗ってみました。東池袋から王子までですが、なかなか楽しかったです。都電でもSUICAPASMOが使えるんですね。便利だなあ。