2007年「住宅建築賞」入賞レセプション

午後になって急におなかが痛くなった(笑)ので学校を早退し、「住宅建築賞」入賞レセプションへ行って来ました。一通り受賞者によるプレゼンが行われた後、審査員による講評があったわけですが、金賞作品の「森のなかの住宅」がフルボッコにされてて多少戸惑いました。今年は圧倒的な支持を集めた作品がなかったということで、審査員の中でも支持がわかれた結果こうなったんですかね?なんか印象的には最後まで金賞を争ったという「輪の家」の方が評価されていたような気がしました。ところで審査員の乾久美子さんが、ムーミンにでてくるミイに見えてしまい、ずっと気になって仕方がなかったです。たぶんこの時の髪型のせい。