東京国際ブックフェア

バイト先で適当な出版社の招待券もらって初めて行って来ました。結構大規模なんですね。洋書のバーゲンセールコーナーが面白かったです。あの一帯だけ混みすぎですよ(笑)雰囲気にのまれて建築系の洋書をあさってみたら、結構知ってる建築家の名前も多く見かけました。あまりピンと来なかったのでそれ系は買いませんでしたけど。その代わり、オランダの学生作品集(日本でいう卒業設計日本一決定戦みたいな)と、SMALL Housesという世界中(といっても欧米諸国と日本)の狭小住宅がのってる本を買いました。SMALL〜の方は、内容の9割がフルカラーの写真で構成されているので、英語仏語独語がわからない俺でも問題なく読めて(見られて?)良いです。