国立新美術館

国立新美術館

ワタリウム美術館ブルーノ・タウト展を見た後、国立新美術館へ行って来ました。都知事選に立候補するだのしないだので話題になっている黒川紀章展を見て、福岡銀行埼玉県立近代美術館なども黒川氏の設計だと知りました。いやあ、意外と身近にあるもんです。それはそうと国立新美術館でかいっすねー。まあ、圧倒されるのは正面だけっちゃー正面だけなんですが、今度行ったときはカフェとかレストランにも入ってみたいです。JR原宿駅ワタリウム美術館国立新美術館と歩いたんですが、思ったよりも全然近かったです。ワタリウム美術館から国立新美術館へ向かう途中、去年12月に行ったライブハウスの近くを通ってビックリ!今までは都内に出かける時とか、最寄り駅を調べてそこまで電車なり地下鉄を利用してましたが、一歩地図をひいてみるとよく使うJRの駅からも近かったりするので、今後は最寄り駅に騙されないようにしたいと思います。