学祭準備

3日〜5日に開催される学園祭の準備ということで、今日明日は授業がありません。一応出席は取るんだけど、来てない人が多かった…かな?最近は遅刻する人が多くて、朝は人が少ないことが珍しくないからわかりません。建築設計科の展示準備と、クラスの模擬店準備にわかれての作業でした。学科準備のほうは午前中の作業だけで終了しましたが、クラス準備は18時頃まで残っての作業になりました。予めどちらの作業をするかのグループ分けがされていたのに、来てない人が多かったもんで、クラス準備要員が学科準備にまわされてしまったため、しわ寄せを受けてクラス委員が大変そうでした。僕らのグループも、本来は模擬店の看板作成だけの予定が、ポスターの作成&掲示が追加されて大変でした。みんなちゃんと来ようよー。