加子母村ふれあいコミュニティセンター

セミナー期間中、同じ受講生が、付知の隣町に安藤忠雄の木造建築があるという情報を仕入れてきました。俺の中では完全に【安藤忠雄=RC】というイメージができあがっていたので、それを聞いた時は「え!?安藤忠雄が木造??」とビックリしまして、セミナー終了解散後に見学してきた次第。高齢者施設の方は見学できなかったんですが、その他のスペースは土曜日で利用者も職員もいなく、好き勝手に見学できました。建築の勉強を始めて数ヶ月、安藤忠雄の名前はもう聞き飽きた感がしてますが、やっぱりどことなくカッコイイんですよね。なんか、よくわからないけど、もっともっといろんな建築を見て勉強しなきゃいけないなあという気になりました。