ゼノサーガ エピソードIII ツァラトゥストラはかく語りき

明日の試験最終日を待たずして、買ってしまいました(;'-')ノ 2時間弱のプレイで、プロローグと第1章が終わったところ。戦闘システムがまた変わってます。なんか普通のコマンド選択式のRPGになっちゃってます。前作までの、コントローラの各ボタンを押すことで、ボタンに割り振られた攻撃がでるタイプの方が直感的というか、いかにも攻撃してる感じがして好きです。久しぶりにPS2のゲーム画面を見たせいか、はたまたニンテンドーDSしかやっていなかったせいか、やたらムービーとか戦闘シーンが綺麗に感じます。そういや特にオープニングとかはないんですね。メニュー画面を放置してもそれらしいものはないですし、まあ、一応メニュー画面の裏で断片的にネタバレっぽいムービーが流れてはいるんですが、3作目にしてオープニングもクソもないかな(笑)