映画『初恋』

機内から

久々の日記更新です。レイトショーで映画『初恋』を見てきました。あの3億円事件の犯人が高校生の少女だったという、びっくりするような内容です。他にもちょっと驚く、事件の真相について描かれた場面もあるので、それは映画を見てご確認ください。ヒロインみすずの女子高生らしい純粋さと儚さ、危うさに、最初から最後までとても切ない気持ちで映画を見ていました。みすず役の宮崎あおいちゃんが、役にぴったりはまっていてとても良かったと思います。作中、たびたび年代の表記がでるのですが、自分の生まれるわずか10年前に3億円事件や安保闘争が起こっていたことに改めて気づかされて、時代の流れはなんて早いんだろうと、とても不思議な感じがしました。あと個人的には小嶺麗奈ちゃんが出演していることにちょっとした喜びを感じつつ。うん、久しぶりに映画見に行ってかなり満足しました。