「Howling in the Night 2006 押井守、《戦争》を語る」

2月26日の毎年恒例イベントが、今年も六本木アカデミーヒルズ40にて開催されました。活字に残さないことを条件に、押井監督に大いに語ってもらうというイベントなので、詳しい内容は書けません。昨年はローレライの公開と前後したせいで、内容がかなりミリタリー色の強いものとなり、俺みたいな素人はポカーンとする場面が多かったんですが、今回はそれほどでもなく大いに楽しめました。会場内のカフェにはマッハ軒という名の、押井監督ファンにはおなじみの立ち喰い蕎麦屋もあり、友人が持参した立喰師列伝特製割り箸でもって蕎麦を手繰りました。誰かマッハ軒でもって立ち喰い行為をしたのかが気になるところ(笑)