アルトネリコFin.

34時間ほどでクリアしました。今まで散々エロゲとかなんとか言ってきたけど、購入前に期待していた通り、やっぱり音楽が素晴らしかったです。俺はゲームが発売される前にサントラと、そしてゲーム発売と同時にボーカルアルバムを1枚購入しています。ゲームをプレイせずにこのCDだけ聞いても俺は満足していたでしょうし、事実満足していました。CD買ったから、ゲームは買わずに済ませるかなとも思っていました。でも、やっぱりゲームをプレイしてよかったです。ゲームをやらなければ、詩(うた)に込められた想いや意味はわからなかったでしょうから。クリアした今、改めてこの2枚のCDを聞いていますが、プレイする前には感じられなかった想いが、俺の心にガンガン響いてきます。

想いを実現するムスメ調合RPG
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』
少年は少女を護り、少女は少年のために詩を奏でる―。

素晴らしいゲームでした。