なのはA'sイベント「リリカル☆パーティーSP」@STUDIO COAST

キャラショー以来、久しぶりのゆかりんイベントに参加してきました。ゆかりんだけじゃなく、水樹奈々ちゃんはじめ総勢8名もの女性声優さんが出演している豪華なイベントでしたよ。まずはスクリーンでなのは第1期の編集ビデオが上映され、その後声優さんが登場して各コーナーへ。お絵描きコーナーでは、あまり絵心がないらしい奈々ちゃんの恥らう姿が。山手線ゲームでは割れそうな風船におびえて逃げ惑う声優さんたちの微笑ましい姿が。そしてシャッフルアフレコでは、ゆかりんの「ヴァァァーーー」(笑) どのコーナーもとても楽しかったです。そして、一昨日完成したばかりというなのはA's第1話の上映。実は第1期のなのはは3話くらいで見るのを辞めてしまったんですが、最初に見た編集ビデオと、そしてこのA's1話を見て、見るのを辞めたことを後悔しました。いやそれにしてもA's1話はカッコよかったです。魔法少女リリカルなのはという名前からはイメージできない内容ですね。なのはが持っている魔法の杖とか、実は超科学の結晶なんじゃないですか。なのはの命令に対して英語の機械音声でしゃべったり、変形したりするし、おもちゃが出たら俺買いますよ。A'sは最初から最後まできちんと見ようと思いました。最後にライブコーナー。水樹奈々ちゃんが第1期とA'sのOPを。このA'sのOPがまたカッコイイ曲でした。絶対買う。てゆーか奈々ちゃんのライブ行く。奈々ちゃんは本当に歌が上手だなと。奈々ちゃんに続いて、ゆかりんが同じく第1期とA'sのED2曲を。ゆかりんと言えば、いつもはピンク色のリウムやペンライトが定番なわけですが、今回は歌の歌詞にあわせてレモン色のリウムを使おうという有志の呼びかけがあり、俺の周りでも黄色のリウムを持っている人が多かったです。実は自分用意してなかったんですが、開演前にがそさんから黄色のリウムをいただいたので、ちゃっかり参加できちゃいました。STUDIO COASTの天井にはいくつもの鏡がついているんですが、ライブ中は青とピンク、それに黄色のリウムが鏡に写っていて、それがとても綺麗でしたよ。最後の抽選会ではなにも当たらなかったわけですが、そんなことはおかまいなしに、とても楽しいイベントでした。最後に、チケットを譲ってくれたながれおさん、どうもありがとうございました!