スパロボA最終話

クリアーしましたー!!これ買ったのが先月10日だったから、クリアまで1ヶ月かかってないよー。俺にしてはすげー快挙。意外とラスボスのヴィンデルが弱かったです。彼の射程が8だったので、味方で射程が9あるやつらで射程外からボコボコにしますた。てゆーかヴィンデルはどうでもよくて、もう一人のシャドウミラー隊の女幹部、レモン様について語らせてください。実は俺が主人公として選択したリアル系女主人公のラミアは、レモン様が作ったWナンバーと呼ばれる人造人間の一人、W17なんです。もともとはラミアもスパイとしてロンド・ベル隊に送り込まれるわけですが、自我に目覚めてシャドウミラーに反旗を翻すんですね。そんな裏切り者のラミアをヴィンデルはもちろん殺そうとするわけですが、レモン様がひそかに助けるんですよ。そしてラミアの裏切りを知ってなお、彼女を逃がすんです。レモン様にとって、今までどうしてもできなかった人造人間の自我形成が、たとえ裏切られたとしても誇らしいことだったらしく、最後まで創造主としてラミアを温かく見守っていました。そしてレモン様の搭乗機体がこれまたかわいいんですよ。北欧神話の女神、ヴァルキリーをロボットにした感じの機体で、攻撃方法はエネルギー体を弓矢のようにして放つんですが、この矢がまたキラキラしててですね、魔法みたいなんです。魔法の戦乙女レモンちゃん、登場〜!ってな感じですよ。ま、この攻撃を喰らったら一撃で撃墜されちゃうんですが、レモン様になら撃墜されてもいい(*´Д`) つーわけで、2周目もやってみようかなあとか思ってます。今度はスーパー系の女主人公でやろうかな。え?いやだなー、俺が男主人公なんて使うわけないじゃないですか。