駒大苫小牧決勝進出

昨年夏の甲子園優勝校の駒大苫小牧、今年もいつのまにか準決勝まで進んでいたんですね。駒大が5点先取してからちょっと出かけたので途中は見ていなかったんですが、帰ってきたら5-3になっていて、8回裏に5-5と並び、9回で決着がつかずに迎えた延長10回表。駒大が1点を追加して、結局これが決勝点になりました。10回裏、大阪桐蔭も粘ったんですが、最後は空振りの3振で試合終了。感動しました。普段スポーツとか全然興味ないですが、なんか甲子園の高校球児たちを見ているとすごい励まされますよね。勝った駒大苫小牧には、ぜひとも夏の甲子園2連覇を果たして欲しいと思います。負けた大阪桐蔭もよくがんばった!泣いてる彼らを見て、俺もちょっときちゃいました。いい試合だったよ!