ワンダーパーラー

池袋のメイド喫茶初体験。ここはいいです。落ち着きます。正統派です。ヴィクトリアンメイデンです(よくわかってないで使ってます) 余計なものが一切ない。しいて言えば換気扇が気になった程度。本物のエマさんがいました。これからはここをホームにしたいとY君が申しておりました。ほかはみんなアウェイだそうです。入るときに多少入店待ちをしたのですが、出るときにはほかにお客さんがいなくて、メイドさんが店の外にまで出てきてお見送りしてくれましたよ。しかも僕らが通りの角を曲がって見えなくなるまでの徹底ぶり。店の外でじっとこちらを見つめて佇んでいるメイドさんの姿が心に焼き付いて忘れられません。ありがとうございました。